見出し画像

信州高山まつり 2023

高山村では毎年8月上旬にお祭りがあります。
コロナ禍はずっと中止だったけど、今年はついに開催!
実に4年ぶり!!
ようやく村に元気が帰ってくるのかな…と、そんな気がします。

ちなみに、下記ページで記念花火への参加を募集しています。
一口1万円からで、還暦、米寿、結婚、出生のお祝いなどの記念花火を当日打ち上げることができるようです。
いいですね。

この記念すべきお祭りの再開に合わせて高山行くかー!と密かに狙ってたんだけど…今年は7月末開催(7/29(土))なんですね。
予想外した(笑)

まあいいや。
地域にお祭りが帰ってくるのはとっても嬉しいこと。
大人も子供も、4年ぶりに大いに盛り上がりますように。

ということで、予想は外しちゃったけど、8月上旬に高山村へ行きます。
はじめての夏の高山村、今から楽しみにしています。

高山の花火見たかったなあ・・・



takayamahubでは、村の内外に関わらず、一緒に村を盛り上げていただける仲間を募集しています。
また、インスタ、ツイッター、Facebookで高山村に関する情報を日々発信しています。
ぜひ下記ホームページよりご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?