見出し画像

ポートフォリオサイトがいい感じ。自己満足感いっぱい。

そもそもSNSなどに投稿するのは好きなほうで、Facebookは同じペースの投稿を10年以上続けています。Twitter(X)もたまに投稿。
そして作曲を始めてからはYoutubeへの動画投稿が増えて、さらにこのnoteを始めました。

作曲した曲数が増え始めると、自分でも何がなんだか分からなくなりそうだったので、ポートフォリオサイトを作りたいとは思っていたんですが、本格的なホームページを作るほどでもないしなぁと、とりあえず1枚物のサイトとして作っていた「マンドリーノ・ジラソーレ」のサイトに管理人のページとして付け加えていました。

最初の頃はネット上に本名を漢字フルネームで出すのをためらっていましたが、だんだんどうでもいいやと思ってきて(笑)、この度「村岡加奈子ウェブサイト」を作りました。

あ、タイトルは英文字にしてました(笑)

自分でネットにいろいろ投稿をするものの、わけがわからない感じが気持ち悪かったんですよね。この「Muraoka Kanako website」には使っているネットサービスへのリンクをすべて載せているので、気持ちがすっきりしました(笑)。

ジラソーレのサイトに載せていた「作曲・編曲した曲一覧」と「自分が映っているYoutube動画へのリンク一覧」も無事転載することが出来ました。

そのサイト内で新たにブログも書き始めたんですが、そちらは画像やリンクなしのシンプルな覚え書き程度にしようと思っています。がっつり文章を書くときはこちらのnoteで!

「Muraoka Kanako website」はアメーバオウンドというサービスを使っています。テンプレートがあるのでとても簡単にウェブサイトを作ることが出来ます。自由度は低いですがそのほうが楽だったりしますからね。私にはちょうど良いです。

ただリンクを貼った部分の文字色が薄いですね。cssカスタマイズが出来そうですが、そこまでしなくてもいいかなと。自分の気持ちを落ち着かせるため(笑)に作ったサイトですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?