見出し画像

マンドラ二重奏曲「ケレス」「パラス」

一応、二つのマンドラの為の曲です。
マンドリンより1オクターブ低いので、落ち着いた雰囲気の曲に
なればいいなと思います。
楽譜はミューズスコアで作成。音源はピアノの音色です。
実際に二つのマンドラで演奏するとどんな感じになるんでしょうね。
もちろんマンドリンの二重奏曲としてもどうぞ♪

「マンドラ二重奏曲「ケレス」」

最初から最後まで、マンドラ1がメロディ、マンドラ2が伴奏です。
けれどずっとハモッているわけではなく、音の動くタイミングをずらしているので
2つの音がいい具合に混ざり合って、不思議なメロディとして聴こえたらいいな。

タイトルは…まぁ「第1番」という意味です。

楽譜はピアスコアに置いてます。
よかったらぜひ演奏してみてください♪


「マンドラ二重奏曲「パラス」」


マンドラ1の最初の4小節の思い付きから作り始めました。
マンドリン二重奏曲よりも落ち着いた曲を、と言いながらテンポ速めの曲にしてみました。
テンポの速い曲をドラが二人でトレモロで弾くと重たそうだったので
マンドラ2はピッキング多めです。
曲の構成としてはシンプルな小品です。
(それゆえ今まで作った何かに似ている気がしてなりません笑)

タイトルは…まぁ「第2番」という意味です。

楽譜はピアスコアに置いてます。
よかったらぜひ演奏してみてください♪


「ケレス」を弾いてみました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?