見出し画像

サッカー日本大金星 をAIに描かせて,お祝いでNFTを作り販売する方法 #deepart

誰でも、簡単にAIでデジタルアートが作れるDEEPARTの方法。

やり方は、前回、私がNOTEに書いたやり方を参考にしてください。すごく簡単です。

Midjourney、Stable diffusion、mageのどれを使ってもよいのです。私は同時にいろいろ使っていますが、初めての方は、上記のリンク先のMageが一番、簡単です。どれも同じように、英語のPromptを入れるだけです。
さて、今回は、日本代表のサッカー選手の顔がはいると肖像権違反になるので、下記のPromptでやってみました。

a photp of A stuffed animal in a blue soccer uniform,golden stars in the night sky

を入力してください。

Midjourneyだと

この4つが出てきます。

これに決定しました。

Midjourneyの中では、これに決めました!

NFT販売のサイトへ行きましょう

私は仮想通貨のOpenseaも使っていますが、素人で誰でもできるのは円決済のHEXAです。
https://nft.hexanft.com/

そこで

権利関係のところに
AIの「midjourney」を使って描きました。などを明記して書いてください。
そうしないと、HEXAの審査に通りません。

お祝いはよいけど、
・ワールドカップ
・日本代表
・選手の名前
などの文言は、著作権違反・権利侵害などになります。
選手の顔なども肖像権の問題が出るので、遠慮して、ぬいぐるみなどにしましょう。

あと、重要なポイント
結局、NFTマーケットに出しても、自分のSNSで告知しなければ売れません!重要なのは、自らのSNSで告知をするかしないかです。



ありがとうございます。 よろしくお願いします。