カウンターに日本をみた

名古屋の串カツ屋でカウンターで隣に座ってた70歳ぐらいのおじいさんがおばあさんに「中国が尖閣に爆弾でも一発落としてくれたら平和ボケした日本人は初めて目が覚める、そしたら日本が9条を変えて軍隊にしてまもとな日本に向かっていく、尖閣に爆弾落としてくれたな」とおばあちゃんはそれに対して「尖閣を利用して軍隊持つっておかしくないか?そんな日本にしちゃいかんやろ」「そんなことやからロシアや中国に舐められるんじゃ」「孫の日本になるんやでそれでええんか」と2人でバチバチの話をしてた。そのまわりで若者たちは「おまえはアンジャッシュわたべか!」みたいななんの中身もない話をキャッキャとしてた。そのカウンターの中に日本をみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?