見出し画像

想って欲しいけど…

誰かに‪どう思われたいか、が強いと何も発言できなくなる。Twitterで言うなよ、とかテレビで言うなよ、とか漫才で言うなよとか、楽しい席でそんな話するなよ、とか。しかしみんなにどう思われてもいいと思えばなんでも発言できる。でも色んなことを思われるからおれが思ってることを好きに発言するのは敵を増やす。140文字でも伝わらないものは1億4000文字でも伝わらない。想うことは伝えたい、なぜなら一緒に想ってもらいたいから。想うって漢字は相手の相に心と書く。想うことは誰かを想う。ことかな。おれのいま想って欲しい人は石垣島の彼や彼女。沖縄の彼や彼女。それはあくまでもおれが想う人であって、想えというのは強制だ。だけど、、難しいな。まあ想ってほしい。想い合う社会ってきれいごとなんだけど。でもおれがどうみられてるか意識しないとおれのことを嫌ってる人からは彼らを想ってもらえてない、だからおれの想ってるひとを思ってほしい気持ちは伝わらず一緒に想ってもらえない。だから暴力的になってはいけない。でも感情装置が備わってる以上、すごく優しくもなるしすごく暴力的にもなる。そんなことわかってる。シックスナインにはならない、しないといけないのに。それもこれもしてもらうばっかりだな。いやむずっ!!!!!‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?