眉毛に白髪が生えたから

僕は来年3月にアメリカに行く。アメリカに行き英語でスタンドアップコメディをやる。マイク一本で自分の考えを話し笑いを取るスタイルだ。

きっかけはアメリカのコメディアンをかっこいいと思ったことがきっかけだけどさらに言うと場所を変えて考えると言うことを深めてみたいと思ったことがきっかけだ。だけど僕は高校出てないし中学の最初で勉強は捨てた。be動詞を最近知った。

そしてさぼりながら僕は最近英語を勉強し始めた。昨日鏡を見たら眉毛に白髪が生えていた。眉毛に白髪が生えるタイミングは自分の身を固め出すタイミングだと思う、貯金をし、家庭を作り自分の生き方を固め出す時。

その眉毛に白髪が生えたタイミングで英語を始めて言語で笑いを取る仕事をアメリカでやろうと言う自分自身により興奮した。眉毛に白髪が生えたタイミングは終了の合図だと思うやつがいるがある意味、終わって、おれは始めるタイミングだ。白髪が眉毛に生えてからいまのものを捨てて新しく違う国で始めるおれはおれ自身の大ファンだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?