ホームシック

僕はいまホームシックだ。しかしアメリカが嫌いなわけじゃない。よくアメリカに来た人で物価が高く、治安も悪く、日本がいかにいい国か分かったと言って帰る人がいるけど、それとは全く違う。正直治安にも物価にもさほど興味はない。僕がホームシックになるのは僕が友達がほとんどいないからだ、完全にいないと言えば嘘になる、助けてくれるコメディアンはいるし日本人の友達も多くいる。でもコメディアンたちは皆自分のショーや本業の仕事で忙しいし、日本人とばかり遊ぶと言葉を覚えないから、なるべくアメリカ人と会うようにしたい。しかし、遊んでいるとネタが作れないしネタを作って覚えるのに膨大な時間がかかるから、孤独に向き合ってネタを作らないといけない。週末にみんなパーティしてる中、外からずんずんという音楽がかなる中、ひとりでスマホに文字を打ってネタを作っている。最近、ふと思ったんだけど、俺が爆笑をとればおれも安心するし、俺のことを心配に見守ってくれてる人たちも安心する。爆笑をとることは、花火のようにここで楽しくやってますよーって親や友達に狼煙のように送るサインだ。そう思えば、またスマホにかじりつき、ネタを作れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?