小骨




テレビは編集がある。お笑いも人を傷つけかねないものは編集でカットされる。まるで魚の小骨を抜き取るかのように。この小骨でも怪我する人たちがいるかもしれない、誰かにとっては大骨で、喉に引っかかる可能性がある。それ言い出したら、どんどん小さな小骨を魚から抜かないといけない。だったら魚食うなよってのが俺の意見。小骨を取れば取るほど、小さな小骨すら気にするような、人間になる。最後は人が骨抜きになる。魚は骨があるのが自然。コメディも誰かの喉に引っかかる骨になる可能性もある。それがコメディだ。骨を抜けば抜くほど骨も噛み砕けないような弱いやつになる。その表面的な優しさが人をより過敏に弱くしてるのに気づかない、答えを考える事より感情的すぎる人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?