シンゾーへ

お前は想像力が欠けている。お前らがコロナのために店を休業させそれでも店を開いたものには罰則をという。補償もなく店を閉めるとどうなる?店は潰れる。

働き口がなくなる。心が弱りどうなる?自殺をする奴もいる。それは自殺ではないぞ。お前らが殺したんだよ。直接的でなく間接的だから自覚がないんだろう。しかし、それは直接だ。

お前らの一言で街から人はいなくなり店を閉めざる終えなくなった人たちはこの世からいなくなった。強いものだけが残り弱いものは淘汰される。それが自然だが政治とは弱肉強食ではなく弱を守り強を暴れさせないためにある。お前は間違えてる。お前らはいつもそうだ、小泉だってそうだ。

野田も、お前らみんなそうだ。原発で事故をして死んだ人たちは、悪くない。お前らがそそのかしてそれを置いた。特攻隊が美しい?お前らが洗脳したんだ。守るために死んだ?守らないといけないようにしたのはお前らの出来損ないの政治のせいだ。ベトナム戦争で米軍はどこから出撃したと思う?沖縄の辺野古の米軍基地だ。

ベトナム人は沖縄を悪魔の島と呼んでいた。そこから戦闘機が自分たちを殺しに飛んでくるから。それは誰のせいだ?間接的にベトナム人を殺してる自覚を沖縄の人間は持ってるのか?沖縄以外の日本人は持ってるのか?行動できない?しょうがない?理由は関係ない、その時の総理大臣、政治家がそうせざる得なかった?それを選んだのは誰?俺たちだろ。政治家は国民の鏡。国民がこんなんだからそうなる。おれたちは直接的に人を殺してる。

無自覚で無意識な国民性のせいで。そして今回も自粛で外に出ず店を閉め生活できずまた人が死ぬ。声を上げて避難するべきときはしろ。じゃないとお前自体が罪を背負う。おれが時折ここでいやマイクの前でお笑いってハチミツを使ってお前らの口に罪悪感をねじ込んでそれを実感させてやる。油断するなよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?