6分やっていいよ

あ、そういえば嬉しいことがあったんだ。読んでくれてる人にお裾分けを。水曜にたまに出演するオープンマイクがある。小さな町の外れにあるBARでいつも酔っ払い相手にやってる。ヤジが飛んでくるのは日常茶飯事だけど「むっ、こいつ、面白い」と思ったら素直なもんで、ピタッと話すのをやめ、ちゃんと観て、ちゃんとオチで爆笑してくれる。退屈だからヤジを飛ばしたりするんだろう。水曜、夜10時半からやってるんだけど、ネタ時間は3分しかもらえない。その日は僕は後半出番だったんだけど、MCの男が、俺の出番前にソーと僕のところに来て耳元で「6分やっていいよ」って言ってくれた。みんなより倍の時間もらえた。てか、彼が認めてくれてることが嬉しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?