おれがテレビに…

コロナでヴェネチアの観光客がいなくなって運河に魚が戻ってきたらしい。昨日、さんま御殿におれが出てたと聞いた。おれが出てたのは3年ほど前だ。ワイドナショーにも僕らの時代にもでてた、と人から伝えられた。ヴェネチアの魚のように、コロナでテレビの収録がなくなって総集編が続いておれがテレビに戻ってきてるらしい。運河と違ってテレビが汚れたというやつもいるけど。

エゴサーチをした。すると好評で「この頃の村本は好きだった」「政治的な変な方向に行った」「おかしくなった」などとコメントがあった。彼らもそう思ったのだから彼らは悪くないんだけどここで言わせてもらえるなら一言こうだ。沖縄の苦しみ、原発の街のジレンマ、社会における苦しんで怒ってる人たちをスルーするのが芸人だというならそんな芸人にはおれはなりたくない。あの時のおれは笑いにはできるがそれ以上ではない。笑いにできる技術、テクニックに終始した笑いはおれの思う芸人ではない。なんでも料理できますよ、よりおれはなにをいま料理したいか明確だ。まあ語るより事実を。続きはzoomを使って独演会を2日に一回やってるのでそちらを。お前の矛盾を突き刺す。

https://peatix.com/event/1478555

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?