見出し画像

【予想】ターコイズS

予想と見解


◎ ヒップホップソウル
☆ フィールシンパシー
☆ ミスニューヨーク
☆ サーマルウインド
☆ ライトクォンタム
☆ サウンドビバーチェ
☆ ルージュリナージュ

基本的にどう攻めてよいかわからないハンデの重賞で、オッズを見ても大混戦の様相を呈している。
そんな中から本命は3歳馬のヒップホップソウルとする。
もともと難しい馬と認識していたが、○‪✕‬成績を残すタイプで今回は○の順番。
前走の秋華賞は外枠がやはり不利で、前にいくのは困難と判断したのか、いつもと異なり後ろから競馬を進めたがやはり向かなかったようにみえる。リバティアイランド相手に無理に先行することも出来ないし仕方ないだろう。
その前走の紫苑Sは前に厳しいペースを先行し、一度は勝ったかと思ったがもモリアーナの強襲に屈した。しかしその内容はかなり強い内容なだっただけに、ここでは当然上位の実力となる。

相手は手広く6頭をチョイスする。

フィールシンパシーは中山の芝で狙うべき横山琉人騎手で選択。馬自体も3勝クラスの勝ち上がり直後で53キロならハンデ手頃。

ミスニューヨークは3連覇がかかる一戦。トップハンデだが適性の高さは言うまでもないので押さえは必須。

サーマルウインドは1400で安定して好走しているが、中山1600でも圧勝した実績を持つ馬。当然北村宏司騎手は買い材料。

ライトクオンタムは年初のシンザン記念以来は全く走れていないが、マイルで面白い大野騎手での一変に期待したい。

サウンドビバーチェはヴィクトリアマイル以来のレースになるが、阪神牝馬Sを勝ち、紫苑S2着の実績もあり実力は上位。このメンバーで得意の中山なら馬券内は勿論ありうる。

ルージュリナージュはもちろん横山和生騎手が魅力で相手に選択。コンスタントに末脚を披露しており、食い込む可能性はあるはずだ。

※参考
中山芝で狙うべき騎手
マイルで狙うべき騎手

買い目

単勝10
複勝10
馬連10-2.5.7.8.9.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?