見出し画像

【予想】フローラS・マイラーズC

フローラS

印と見解

◎ ソーダズリング
☆ ゴールデンハインド
☆ ドゥムーラン
☆ イングランドアイズ

1勝馬がなんと14/15頭というメンツで少ないキャリアの実績から「本物」候補を見抜かなければいけない予想難解な1戦。
本命はソーダズリングとした。
前走未勝利だが、17頭の多頭数で0.4差の快勝。
阪神外回り1800で見事な末脚(稍重で上がり34.1)を披露した。
この馬は過去2戦上がり1位だが、特に前走は6番手というまあまあ前から競馬を進められたのはここでも大きい。
過去のフローラSでも1.2枠の活躍が目立つが、この馬は2枠で中団やや前から末脚を発揮出来れば突き抜けると見た。

相手はおそらく今回逃げる可能性が高く、しぶといゴールデンハインド。
今回は先行馬が少なく展開利が見込める。

1戦1勝だが、ダミアンレーンを鞍上に据えてきたサンデー軍団のドゥムーラン。
サトノダイヤモンド産駒はシンリョクカを出したが、その末脚は東京でさらにパフォーマンスが上がる可能性は高い。

イングランドアイズはクイーンCでハーパー(桜花賞4着)とタイム差0.1秒差でここでは実績上位だが、内容を見てもさらに距離が延びてよさそうな内容だった。
外枠だが脚質的にロスは少ないはずで、最後に確実に差してくるはず。

買い目

単勝2
複勝2
馬連2-7.11.14
ワイド2-7.11.14
3連複2-7.11.14

単勝:複勝=1:2、馬連:ワイド:3連複=1:2:1の配分とする。
また、予算の半分は単複へ。

マイラーズC

印と見解

◎ ジャスティンスカイ
☆ ガイアフォース
☆ シュネルマイスター
☆ ビーアストニッシド
実績馬から新興勢力までマイル路線の有力馬が出揃った。
本命は3連勝中のジャスティンスカイとする。
相手は一気に強化されるが、ここでは1キロ軽い斤量なのと、新装して第1週の内がきれいな状態で内枠から競馬を進められるのであれば、頭まであると見た。
左右には前に行く馬はなく、まさかここまでも川田騎手が出遅れることは無いだろうと願いたい。
出遅れなければ前目から競馬を進め、ロスなく内から末脚を伸ばすことが出来るはず。
キタサンブラック産駒も勢いが凄まじく、逆らわない方がよさそう。

相手にまずはガイアフォース。
同じくキタサンブラックだが、こちらは初めてのマイル。
正直距離適性はやってみないと分からないが、小倉で1.56.8というタイムをたたき出すスピードを持っていて、アスクビクターモアをねじ伏せる勝負根性があれば、簡単には崩れないはず。

シュネルマイスターは前走不利がありながらも4着で復活の兆しを見せた。
当選ここでは実績最上位なので、任期でも逆らえない。

ビーアストニッシドは皐月賞以降は不振だが、距離短縮をすれば見直せる1頭。
前に行きそうなのは1つ外のキングエルメスとシャイニーロックだが、行ければ行ってもらって最内粘り込みを岩田騎手には期待したい。

買い目

単勝3
複勝3
馬連3-7.10.11
ワイド3-7.10.11
3連複3-7.10.11

フローラSと全く同じく、
単勝:複勝=1:2、馬連:ワイド:3連複=1:2:1の配分とする。
また、予算の半分は単複へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?