見出し画像

TRiDENT TRiDENT 必勝 Zepp 祈願 TOUR at 仙台FLYING SON on October 7, 2023

TRiDENT
TRiDENT 必勝 Zepp 祈願 TOUR
at 仙台FLYING SON on October 7, 2023
「セットリスト」
JUST FIGHT
DISTINATION
RIDE ON
CRY OUT
シリアスゲーム
DISCORD
Repaint
Brand New World
Spoopy
Wake up!!!
NEO FUTURE
Continue
No Regret
Utopia

EN.
Never ending

TRiDENTのTOURを見に行きました🏃‍♂️ TRiDENTは神使轟く、激情の如く。のゴッドフェスに出てたバンドの人達と認識があり、東北神者の方にLIVEを誘われて行ってきて、ソールドアウトでの熱気のある空間で楽しかったです!

18時頃になったら暗転してメンバーが登場してファンのボルテージが高まる状態の中で
「Just fight 幕は開けた
切り裂いていけ
掴むのは決断を下す僕だ」
と出だしの歌詞が1曲目に相応しいJUST FIGHTでLIVE開幕しました👊🏻 TRiDENTのLIVE初めてでメンバーの演奏でら上手いのと、ファンのモッシュ、サーフも凄くて後方から見てた自分は凄ぇ!って思いながら見てました👀

次の曲がDISTINATIONも初めて聴いてサウンドなまら好きで、歌詞の所で
「ねぇ もう遅いかな?
いや、まだ間に合うって
何かを始めるのに遅いなんてない」
の部分が、UVERworldの2012年横浜アリーナでのCORE PRIDE前のTAKUYA∞さんのMCで
「歌だって20歳を過ぎてから始めて遅すぎるスタートに悔やんだこともあったし、24歳を過ぎてからピアノを始めて、今日(LIVEで)聴いてもらった曲は殆どピアノで作っんだよ!何かを始めるのに遅すぎるのは何もねぇ!!」と発言した事を思い出して、かなりそこの部分の歌詞とメロディが好きです!

めちゃんこ序盤から盛り上がってMCが入り「今日Zepp祈願TOUR仙台は本当にソールドアウトです✌🏻 福岡や高松はなんちゃってソールドアウトだけど今日の仙台は本当にソールドアウトですありがとう👏🏻 2回目の仙台で最初の時はこの時より半分位だったから来てくれてありがとう!次の曲もこの調子で盛り上がっていくよ!」と話してからのCRY OUTはなまら盛り上がりましたね!この曲のMV見てかっこいいと認識した思い入れのある曲だったし、やはりこの時のファンの一体感が素晴らしかったですね!

そして、シリアスゲーム、Brand New Worldも良かったです!正直ここから中盤は殆ど初見ゾーンで予習不足でしたが、シリアスゲームはサウンドと歌詞が良くてかっこよかったし、Brand New WorldはロックバラードでギターボーカルのASUKAさんが弾きながらかっこよく歌いきって聴いてて気持ちよかったです👍🏻

ここでMCが入って「今日お世辞抜きで仙台暑いね!でもクーラーは付けませんw もっと汗でぐちゃぐちゃになろうよ♡」とドSな事もあれば、「次の新曲は今回のZeppワンマン決まって作った曲です」の流れから新曲NEO FUTURE始まってNAGISAさんのドラムリズムがでら好きで早く音源で聴きたいですو(  ˙꒳˙  )٩

またContinueやる前に「次の曲はTRiDENTで初めて作った曲です!」と告げてからええやんと某実久里さんの様に「ええやん」って思いながら楽しめたし、Utopiaはイントロやソロのベースの入りが好きなのと、サビでファンがモッシュして盛り上がって見応えあったし、「ほら快楽園ユートピア」で皆で\\ハイ!!//とレスポンス出来てLIVE後なまら気に入った曲になりました( ◜ᴗ◝)

本編ラストの前にMCがあって「私たちTRiDENTは東京ドームを目標に活動して、来年2月12日にあるZepp ShinjukuのLIVEは東京ドームでやる為の第1歩だと思いますし、Zepp祈願TOURもそうだと思ってます。東京ドームもそうだし、ZeppもTOURで出会った皆、今日仙台に来てくれた君たちの力が必要です。Zeppの為に作った曲です。ラスト…シグナル」とかっこいいMCしてからエモい曲で本編は〆ました。

アンコールでメンバーがまた再登場してMCが始まり「いやー今日仙台暑いね♡ (クーラーコールがあって)流石にクーラー入れるね…あれ…クーラーLIVE中22℃設定で入ってたw だから19℃設定にしといたで♡」とクーラーの流れ面白かったし、「今日仙台でお昼何食べたと思う?牛タン?実は今日は…仙台の…ほかほか亭のお弁当を食べました😋」や「今日来年のピクチャーチケット売ってますが、来年のZepp行く人手挙げて♡…挙げてない人いるね👀 挙げてない人はピクチャーチケット買ってね♡ 義務だからね」とSERINAさんの飴と鞭ようなMCで堪能しました^^

「仙台今日は本当にありがとうございました!2回目でソールドアウト本当に感謝してます!また仙台に来るよ!うちらと君たちの関係はNever endingだよ!」とアンコール曲が好きな曲Never endingで〆ました!本当にこの曲皆でコーラスするの最高に楽しかったし、メロディと歌詞が素晴らしくこの曲を生で聴けて嬉しかったです!

小箱でソールドアウトの空間が初めてでめちゃんこ熱気があって酸素が薄い空間でしたが、楽しかったし好きな曲CRY OUT、Never endingを聴けたので仙台ワンマン行く決断して良かったし、東北神者さん誘ってくれてありがとーございました!TRiDENTの初LIVE最高に楽し切ったし、来年のZeppワンマン頑張ってください!






「余談」

TRiDENT行く前に仙台Neo Brotherzでアイドルのイベントを見に行きました👀 東北神者でお目当てのあんふぁんぐを見に1部、3部を見に行きました🏃‍♂️1部ではSiMのKiLLiNG MEのカバー、3部ではあんふぁんぐ名義でオリジナル曲を聴けてイービンズでデュエマやってたので往復した甲斐がありました✌🏻
(2部でGARNiDELiAの極楽浄土は正直聴きたかったなぁ…)

去年神使轟く、激情の如く。を知って、今年の4月のRoad to幕張メッセの神巡りでさらに東北神者の仲が良くなって今の関係にあるので本当に神激のお陰です。

改めてあんふぁんぐ物販芸人から卒業出来たので良かったですw 初LIVEが今日で良かったです👊🏻 オリジナル曲は結構ロック調で自分好みなので音源期待してますよ|ω・)チラッ

来月はDIR EN GREY仙台ワンマンで行けないけど、物販は顔出せそーなのでまたその時に会いましょう。

東北神者で撮った1枚
あんふぁんぐのくらこさんのチェキ