見出し画像

神使轟く、激情の如く。 よいこPRODUCE LIVE [DAY1] 2部 at 池袋SOUND PEACE on April 13, 2024

神使轟く、激情の如く。
よいこPRODUCE LIVE [DAY1] 2部
at 池袋SOUND PEACE on April 13, 2024
「セットリスト」
新世界エクソダス
神奏曲:テンペスト
ワールドブレイカー
ソーラン節 ▶︎ 奇天烈ReアイリスTo☆
発狂的発散案件=惰性
自己都合主義メタモルフォーゼ
神奏曲:インフェルノ
神奏曲:ライトニング

昨日から開幕したよいこ生誕祭WEEK2024の初日プロデュースライブを2部から参戦しました!セトリがワッショイ的な感じで最高に楽しめました🫶

今回のSEが和風な感じで流れてて暗転したらゴロゴロと聞き慣れた音が鳴り続けてメンバーが法被を着て登場しました🙌 1曲目が好きな曲の新世界エクソダス開幕は最高でした!UVER好きの自分にはやはり「死ぬ事以外怖くはねぇ」の所はPRAYING RUNと同じ感じに盛り上がれるし、やはりよいちゃんのラップが至近力で堪能できて満足でした😋

そこからライブ鉄板曲の神奏曲:テンペスト、ワールドブレイカーを続けにやりましたね❤️‍🔥 テンペでは通常エリアの中央部分がモッシュゾーンになって盛り上がったし、ワンパンチ ▶︎ 折りたたみ ▶︎ しゃらくせぇ ▶︎ 推しのラップの構成は完璧な流れだし、ワーブレは始まりの推しパートをリフトして推しの間近でラップ聞けて幸せでした♡(リフト土台になってくれて神者さんthx!)

ワーブレが終わったらMC入って「今日は"はっぴーはっぴー法被"ということでお祭りセトリできました!皆さんお祭りといえばこの曲ですよね!」とよいちゃんが言ったらソーラン節が急に流れてメンバーと神者でソーラン節をやったら、いもちゃんが真顔で「ちょっと待って!何やってるのw ソーラン節48秒ぐらいやっちゃったじゃん…」と言った後に「楽しくないこんな茶番じゃやっていられない」って歌い出した時、フロア爆盛り上がりしました❤️‍🔥

また、次曲の前に地元の祭りの話になって
エヴァさんが喧嘩祭りを話題に出して、この祭りが最強と主張してたら、TiNAさんが対抗して「広島にも最高の祭りがあります!それは!!薔薇祭りです!!!」と言った瞬間フロアとメンバーの「えっ?」みたいな空気になってシーンと静かになりましたね(ニッコリ) そこから2人の主張をセンターラインを堺に対面ダンスバトルで対決だ!といもちゃんの恒例のセリフからの発狂的発散案件=惰性も炸裂した楽しかったです🤗 因みにいもちゃんが2人の主張を白黒をつけるみたいな話をした瞬間自分頭の中で
"Listen tempt providence
決戦 lock on rip up"
とUVERのREVERSIが脳内再生されました🙂
(あまちパートのとき下手側がTiNAさんにレクチャーした薔薇の手振りしたらあまち爆笑して歌えなかったのインパクトに残っております!)

後半は自己都合主義メタモルフォーゼでまた更に熱気が上がりましたね🔥 ほんとに神者さんのツーステは綺麗でカッコイイです!初期曲で今も盛り上がれる好きな曲だし、推しのラップが何回聞いても最高にボルテージが上がる曲です!そして、神奏曲:インフェルノ投下して更にフロアを盛り上がりましたね!!あまちのスクリームで頭振るのちょー楽しいし、ことのさんの英歌詞パートが気持ち良すぎます´ᴗ` あまちのスクリーム ▶︎ よいちゃんのラップ ▶︎ ことのさんのクリーンパート ▶︎ サビの流れめちゃんこ好きでこれも聴けて良かったです!

ラストは神奏曲:ライトニングでライブを〆ました!この曲はほんとラストに相応しい曲になったんだなと改めて思ったし、ゴリゴリのロックサウンドにエモい歌詞とかっけぇ推しのラップに中盤ヘドバンゾーンもあって、最初・最後は「Are you ready? ▶︎ \\いいね//」とことのさんと神者のレスポンスも一体感あって最高でした👍

ライブが終わり、勿論推しとチェキを撮ってしました📸

よいちゃんと撮ったチェキ

多分ここでチェキレポ書くとめっちゃ長文になると思うし、Twitterで書くから短めに書くと
よいちゃんの存在のおかげでここまで生き延びれたと本当に思っております。自分がメンタル相当追い込まれてヤバい時期あってセルフ夜勤の時にチェキチャで癒されてました。自分にとってあの120秒間は人生においてターニングポイントだと認識してます(✌︎ ॑꒳ ॑✌︎) この時は誰よりもよいちやんにありがとうって伝えれたと思います…!いつも本当にありがとう🫰

自分は今回2部からの参加でしたが、推し曲の合法トリップ:ボイルハザードが回収出来なかったので2日目で回収したいと思います!






「余談」

推しのライブ前に新宿ANTIKNOCKとHOLIDAY SHINJUKUの現場に行ってました🏃‍♂️

新宿ANTIKNOCKは最近知ったTrebleのライブを見に行ったんですが、自分の新幹線の種類間違って遅く到着+新宿駅で迷子になってライブに間に合わず、動員特典るりさんのビンタ貰いに行きました('д'⊂彡☆))Д´)パァン でも、メンバー優しく接してくれて嬉しかったです!1人だけ「来るの遅せぇよっ」とかライブ後に「岩手の人間に合わなかったね」と弄られたけど、DIR EN GREYの話出来たし人間を被るの歌詩のツイート見たときマジで泣きそーになったから次しっかり段取りてライブ絶対に見に行きます!

HOLIDAY SHINJUKUは主にZIGAとRiNCENT♯を見に行きました🏃‍♂️ ZIGAはひまわりちゃんが4/18で卒業発表してるのでライブを見て挨拶しました!正直ZIGAから離れるの悲しいけど「私には歌しか表現出来ないからすぐ戻って来れるよーにします」とステージで言ってたし、年末以来でしたが名前覚えくれて嬉しかったな🫶 ひまわりちゃんともDIR EN GREYの話少しだけ出来て嬉しかったし、また会おうぜ^^

RiNCENT♯のせなさんは年末の時、ZIGAの特典会終わってフロアに戻ったらお相撲さんになってライブしてて、猫ミームのあの猫のよーになりました🐱 そして、新年のツイートでMiiSと対バンした時にせなさんの煽りでMiiSのじゅげちゃんに聞きに行って煽りを勉強したを見て存在を知りました😤 あと最近だとメロメロエロエロビームもありましたね!個人的にはせなさんも赤色担当とじゅげちゃんと同じ赤色担当なのでまたRiNCENT♯のライブを見たいです!ライブでら良くて特に、ガチ恋シンドロームって曲がハマりました👍

先日は色んなアイドルも知れた1日だったので、ゆっくりもう一度音源を聴き込みたいと思います!とりま、でら疲れたけど濃厚な1日でした。

るりさんと撮ったチェキ
ひまわりちゃんと撮ったチェキ
せなさんと撮ったチェキ