見出し画像

Pimm’s LIVE TOUR 2023 ~BEST WISHES~ at 仙台MACANA on September 2, 2023

Pimm’s LIVE TOUR 2023 ~BEST WISHES~
at 仙台MACANA on September 2, 2023
「セットリスト」
overture
Follow me.
Moo!
99.9
ギミギミ
shut up!!
FANGS
夏なんて
Summer!Summer!!
Like a Sunflower
BOY MEETS GIRL
キャッチボール
BEST WISHES

EN.
Anthem
オドレダンス
Dress Me Up

Pimm’sの全国TOUR仙台LIVEを見に行きました🏃‍♂️ セトリは自信無いので間違ってたらごめんなさい…今年のTIFで知ったPimm’sが年内で無期限活動休止と知って行くしかないと思って初めての参戦でしたが歌詞とサウンドが良くて推しもでら可愛くて最高でした。

開演時間から3分遅れぐらいから暗転してovretuneが流れてメンバーが登場して1曲目が好きな曲Follow me.からスタートしました!個人的にはTIFの時は知らなくて曲聴いたらハマった曲がこの曲だったので盛り上がりましたし、推しの「夢を叶えても無い奴が 夢は叶うだなんて 途方も無い絵空事だ」のパートが歌詞も好きな所なので満足しました✌🏻 そして次に「A=始まるStory B以上?まだまだSlowly」から歌い出すMoo!が投下してさらに盛り上がりましたね!ここでさらにファンのコールアンドレスポンスとミックスが大きくなってLIVE映えの曲で見応えありました!

個人的にギミギミとshut up!!は音源よりなまらかっこよくてびっくりしました!推しの声が響いてくるし、小山さんのシャウトとHATE…Uのヶ所部分がかっこよくてたまらなかったです👏🏻 MCがあって小山さん今ツアーのグッズ紹介コーナーがあってTシャツ、タオルが紹介されてパーカーとコーチジャケットの紹介された時仙台この2つが購入ゼロと知った瞬間「ゼロ!?仙台の皆さんこれから寒くなるかもしれないのに!?冬になったらここの皆さんは半袖ですごしてくださいね!」とリーダーが荒ぶってた流れがおもしろかったです^^ また、アクスタ紹介の時にリーダーが「エゴサで見たんだけど今日アクスタ5個買って5個とも小山さん出たツイート見たw」ってリーダーが自分の5枚抜きツイート見てMCで使ってくれて嬉しかったです!

そしてタオル持ってきてくれたよねの圧からの「Pimm’sは10周年ってことで懐かしい曲をLIVE解禁します!メンバーでも知らない曲があるかもしれないが今ツアーで日替わりでやるよ!」とリーダーのMCから夏なんてを披露してめちゃくちゃアイドルソングの王道ぽくて昔のPimm’s触れて楽しめました😤 そこからSummer!Summer!!と夏曲続いてこの曲も好きなので聴けてコールアンドレスポンス出来て楽しかったです👊🏻

終盤の前にリーダーのMCがあって「5月24日で9月に12都市ツアーを発表して楽しみが待ってたけど、(無期限活動休止の)発表があって気がつけば9月になって楽しみと寂しさもあったけどしっかり君に歌を歌い届けるよ」があってからLike a Sunflower、BOY MEETS GIRLとエモい曲続いて披露しましたが、キャッチボールは軽く泣きましたね🥹 好きな歌詞の部分

「君に届け 受け止めて。
ムカつくほど本気 君が好き。

君に届け 受け止めて。
真っ白なこの想い
投げ返して僕の胸に。
溢れない様に掴んだのさ
君に届け。」
仙台のライブハウスで聴けたのが本当に良かったです。そして、本編最後は今ツアータイトルになってるBEST WISHESで〆ました🥺 この曲は歌詞がエモいし本当に涙腺崩壊しそーになるので耐えながら最大級の愛を受け取りました。

アンコールに突入してAnthemで再開しました!こちらは立仙さんが加入したときのロックサウンド全開の曲でラップとサビがかっこよかったし、メンバー衣装チェンジで推しのお腹見えて最高でした←

続いてオドレダンスになるとメンバー皆LEDのデコラメサングラスを装備して歌って踊って最高でした👏🏻 見様見真似で振付も一緒に出来たし、ラストのDress Me Upは後ろの方でモッシュに近いサークル発生してTIF2023のSMILE GARDENで見たDress Me Upと全然違ってめちゃんこ楽しくて本当にどの曲もTOKYO GIRLS MIXTUREを堪能したPimm’sのLIVEでした。

LIVEが終了して特典会が入って自分は集合写メ撮影特典と推しのまゆちゃんとチェキを撮ってきました📸

集合写メ撮影特典
推しのまゆちゃんのチェキとアクスタ

まゆちゃんとチェキとった時「え!?今日来てくれたの!!東京から来てくれたの?」とTIF2023で見た時東京の人と思われてたので岩手から来ましたって伝えたら「えっ!!??岩手ってあの時岩手からフェス見に来てくれてたの!!??Pimm’sの初ライブが何で仙台なのかなって思ってたけどそーいーことね!今日来てくれてありがと♡ ペンライト黄色嬉しかったししっかりまゆもしっかり見てたよ👀 明日も仙台(のイベントライブ)来てくれるの嬉しいよ♡ んっ、黄色推し多いって前ツイートしてたし明日確か#2i2さん出演するし同じ黄色推しって見たから絶対に(奥ゆい)負けないからね!」としっかりTIFで会ったことやツイート内容もしっかり把握されててやはりまゆちゃんが可愛くて癒されました🤗

個人的にはもしかしたらこれが最後の6人でのLIVEだったのかもしれないですね…無期限活動休止から解散発表も経験して後悔したのがこの間のSuGだったり絶対に後悔したくないのでPimm’sの仙台LIVE行けて正解でした!来年以降は無期限活動休止と悲しいですが、また6人集まってPimm’sの活動を再開して欲しいのが本音です。
自分は2018年頃の赤坂BLITZ公演で絶対に日本武道館行きたいってライブレポートを見たことあるのでその為の充電期間と(勝手に)思い込んでます…正直そこは分からないですが明日が自分にとって最後のPimm’sのLIVEで立仙さん不在ですが30分のLIVEで今日やらなかったkimi to koi、うりゃおい、GekiヤVacationを回収したいですね!とりま次の仙台LIVEもPimm’s(と#2i2)を堪能したいです。






「余談」
LIVE前に仙台久々に満喫しました^^ ごちうさやゆるゆりやB-SIDE LABELで購入したり楽しめました。

↑仙台にフェアリーとZweiLance来るんだな👀 この時のデッキが何で優勝するか気になります。