見出し画像

神使轟く、激情の如く。3月神激地方公演 at 仙台spaseZero on March 4, 2023


神使轟く、激情の如く。3月神激地方公演
at 仙台spaseZero on March 4, 2023
「セットリスト」
1部
夏声蝉時雨
不器用HERO
ワールドブレイカー
捨て身ヒロイン卍
STAGE
瞬間成仏NEXTYOU→
神奏曲:ガイア
神奏曲:インフェルノ
不器用HERO

2部
EGO PARADISE
神奏曲:テンペスト
BAD CAKE
発狂的発散案件=惰性
風Zing!雷Zing!
合法トリップ:ボイルハザード
生まれ変わっても自分になりたい
神奏曲:ライトニング

神使轟く、激情の如く。の仙台LIVEに行ってきました!今年2023年LIVE初めかつ3ヶ月ぶり5回目のLIVEでした。今回は1部エゴパラ衣装で、2部は
メイド衣装とどちらも可愛くてでら盛り上がりました。

1部はEGO PARADISE開始かなと予想してたら、「仙台寒いけど1曲目から夏の様な熱々な曲やっていいですか!」といもちゃんの煽りから夏声蝉時雨からスタートしました!夏声でサークルがおきて通常エリアにことのさんとTiNAさん乱入にして一緒にサークル盛り上げてて見てて堪能してました👀
そして、次の不器用HEROになったけ途中で次の曲ワールドブレイカーのイントロに切り替わるトラブルが起きてメンバー全員最初エッ!?と戸惑ってたけどそこから臨機応変にMCで「こういう時もあるんだねw この空気もぶち壊しますかw」とワールドブレイカーに繋げたのも凄かったですね。

捨て身ヒロイン卍から中盤は良かったすねo((>ω< ))o 再構築された推しのラップとあまねさんのスクリームとエヴァさんの振付が印象に残ってますね
特にエヴァさん煽りのオラオラ系もあればシャウトする時もあれば、捨て身の時可愛い声で歌い上げる時もあるので個人的にある意味両声類だなって思っていますし、STAGEと推しが好きな曲も聴けたので満足です。

終盤いもちゃんが「もしもこの命が残りわずかだったとしても、私たちはいつも通りメラメラと熱いLIVEを今届けるよ」からの神奏曲:インフェルノは滾ったし「この曲は最後まで届けたい曲なのでもー1回いやるね」とことのさんの一言で不器用HEROおかわりは嬉しかった1部でした。

2部は最新曲EGO PARADISEから開幕しました!次に推しが「メイドになったのでおまじない言ってもいいかな?」と言ったら神者の反応薄かったら「あれ聞きたくないみたい…」とすぐいじってメンバーでおまじないの流れになったから皆言うと言葉バラバラで推しが「ちょっと待ってw 楽しくなーれ燃え燃えきゅん♡で統一しましょ」と提案してもう1回おまじないの流れになって皆可愛い声でおまじない言ったけどあまねさんのきゅん♡のところがスクリームでそこから神奏曲:テンペストの流れは盛り上がりましたね!

中盤はMCで唐突にTiNAさんが「仙台って言ったら牛タンですよね!焼肉の時も牛タンを選びます!牛タンしか勝たん」と言ったら、エヴァさんが「それは盛りすぎやろw 焼肉と言ったらカルビでしょ!」と焼肉論争が始まっていもちゃんが「その焼肉議論の決着は牛タン派、カルビ派に分かれて対面ダンスバトルで対決だ!」と宣告して、2人フロアに降りて牛タン派のTiNAゾーンとカルビ派のエヴァゾーンに分かれてレア曲の発狂的発散案件=惰性の流れは最高でしたね!個人的に推しのラップも好きですが、フリースタイル対決であまねさんとエヴァさんでエヴァさんの返しで「あまねはバカ!あまねはアホ!」と韻踏まず強烈なパンチラインかましたら勝者はエヴァといもちゃんが判決すると、あまねさんが(´・ω・`)となったのがおもしろくて良かったですね。
(因みに自分はカルビ派です)
風Zing!雷Zing!もLIVE鉄板曲ですよね!横移動からの移動とガチ恋口上のコールミックスも正直最初分からなかったけど、徐々に言える様になったので楽しいですね。

LIVE鉄板曲と言えばもー1つ、合法トリップ:ボイルハザードっていう大好きな曲があるんですよ👀 個人的にこの曲は
IMPACT / UVERworld
Fantasista / Dragon Ash
激しさと、この胸の中で絡みついた灼熱の闇 / DIR EN GREY
ジャパニーズモダニスト / メリー
キミコイ / ViViD
上記の曲たちと同等に盛り上がる1曲だと思ってるし、折りたたみしたり、飛んだり、推しのラップが楽しい曲です。

生まれ変わっても自分になりたいはViViDのインディーズ時代にデモver.があってイヴさんがずっと大切にしていて、それを神激が歌ってるって秘話を聞いてさらに好きになった曲だし、皆でWe areの所でジャンプするのでら楽しいし歌詞も好きで、この曲を作曲したイヴさんと、エモい歌詞を作詞したいもちゃんが本当に凄いです。

LIVEが終わって今年も特典会は1部、2部推しとチェキを撮りました📸

1部のエゴパラ衣装
2部のメイド衣装

1部推しの所に行ったら「しょーた久しぶり!3ヶ月ぶりだね会いたかったよ♡」と出だしから可愛さMAXで良かったですね^^「しょーたのLIVE予定の画像見たけど色んなアーティストやバンド行くんだね!」とLIVE話になったのでいつか神激で盛岡来てと言ったら「岩手県ね!? 盛岡ってこの漢字で合ってる?その時は友達連れてきてね…友達少ないってしょーたそれなら頑張って人集めて♡」と相変わらず推しと話せて楽しかったです。

2部も推しの所に行ったらメイド姿の推しが萌えで「どうメイド似合ってる?うちらは燃えの方で燃え燃えでアチアチなLIVEでいっぱい汗かいたね♡」と神激流のおもてなしを受けて「あと皆が後半バテる中しょーたはヘドバン、ジャンプと盛り上げありがとー♡」と推しに褒められて最後に「リフト仙台凄くてしょーたのリフトも見てみたいな♡」と言われて、2部始まる前に周りの神者さんにリフト提案されたがデブだから断ったけど推しに頼まれるとやってみよーかなと傾いているので次回仙台で出来るタイミングがあれば挑戦してみたいかなっと思ってるし、今年もよいこさん可愛くてチェキ話すの楽しかったです。

今年も神激のLIVEと推しが最高の1日で、神者の方々も気軽に話しかけてくれたので楽しかったですね。今年自分神激の幕張メッセ国際展示場の単独公演のチケット確保してるのでLIVEと新曲2つがいつリリースなるかこちらも楽しみです。





「余談」

最近ViViDのLIVE DVDとシングル買いをしました!ViViDは神激のおかげでまた聴くきっかけをくれて映像が欲しくて買いました やはりキミコイとFAKEとcallingの曲は好きでした。デュエマの方は試行錯誤で構築を考える時間が好きです。