見出し画像

Pimm’s 仙台単独公演 at 仙台Rensa on December 3, 2023

Pimm’s
Pimm’s仙台単独公演
at 仙台Rensa on December 3, 2023
「セットリスト」
ovretune
Original War
SKY'S THE LIMIT
99.9
Please call me
オドレダンス
Damage
うりゃおい
Never let you go
Light My Fire
Life is a Game
キャッチボール
Good bye my darling
BEST WISHES

EN.
kimi to boku

先日Pimm’sラスト仙台ライブを見に行きました🏃‍♂️ 自分は今年のTIFで知ってPimm’s歴は4ヶ月と短いですが、めちゃんこ感動的素敵なライブでした。

仙台Rensa今回はエレベーター入場と螺旋階段入場を回避した自分は上手寄りで待機してると暗転してovretuneが流れてメンバーが登場して1曲目がOriginal Warのイントロが流れた瞬間ファンの歓声が凄かったです!キレッキレのダンスとまゆちゃんのパワフルの歌声が最高に見応えありました!そしてSKY'S THE LIMIT ☞ 99.9の流れも最高にロックサウンドで堪能しました😋

MCでは「Pimm’s12都市ツアーで仙台来たの先月だと思ってたけど9月と3ヶ月前だったんだねw」や「アイドルっていい匂いだよね?(唐突) 実は今日ケータリングがお好み焼きのお肉付きの本格セットでw 今日せながずーとお好み焼きを全員分作ってくれて食べたからさ香ばしい匂いしない?大丈夫?w」とリーダーが話したり、リーダーがせなさんのモノマネしたりおもしろかったですね^^

MC後のPlease call meとDamageやった時のファンの「\( *°ω°* )/ヤッタ-!!」って歓声が凄かったです👏🏻 特にDamageの時、右斜めのファンの喜び方がめちゃんこ喜んでて曲のサビの🫰🏻フリと共に強く印象に残ってます👍🏻 オドレダンスとうりゃおいもやってくれて嬉しかったですね!オドレダンスは推しがLEDメガネ装着が不調で1人だけ頭の上にかけて(多分)レアな状態なのかなって思ったし、うりゃおいはファンと一緒にコールアンドレスポンスをやれて楽しかったです😤

そして、またMCが入ってまゆちゃんが「仙台!今日のライブ楽しいよね!?楽しかったら私より大きな声で返してね!仙台!!」と煽りかっこよかったし、「私たち昨日対バンイベントがあってその後に食事して、ゲーセン行って時間ギリギリまで遊んで、その後にまた食事しに行って本当仙台の街を私達も堪能しました!あとこれ初めて言うけどせなさんに緑茶ハイを飲んでたけど、あれ普通の緑茶だよw」とウーロンハイと思わせて烏龍茶飲ませて酔うのかメンバー内でドッキリやったとリーダーが告白すると他のメンバーがなまら驚いてから爆笑の流れはおもしろかった😊

そして、12都市ツアーでは聴けなかったNever let you goから後半始まりました!イントロからラップのロックサウンドの曲は生で聴きたかった曲で、神激でもラップありますが推しのは低音のラップに対してPimm’sのは推しと比較すると高いので立仙さんのラップも好きですね‪🫶🏻‎ そして、Light My FireとLife is a Game続けて披露した時も歓声上がりましたね👀 自分のセトリはほぼ初めて聴く曲でしたが、ファンの雄叫びに近い歓声でレア曲なんだなって思いながらじっくり曲を聴けて満足しました✌🏻

その後MCに入って林さんがリーダーの顔見て「あれ?泣いてる?」って言ったら「な、泣いてないよ…汗だから…🥺」と感極まってましたね。そして「今日仙台ラスト単独公演って思ったらちょっときたね…Pimm’sは10周年で色々な事があったし出会いや別れも経験しました。現体制が変わってファンも離れてしまった事もありました。その時に色々な所から"頑張ってね"って他人事の様に言われるような感じに捉えちゃって私がひねくれてたかもしれないけど辛い期間がありました。でも、仙台の人は本当に優しくて"Pimm’sはメンバー変わってもPimm’sかっこいいよ!頑張ってね!応援してるよ。"とその言葉を貰った時は勇気を貰いました。当時は大阪と名古屋が多かったけど、そこから仙台のイベントやライブの回数が増えていき仙台は本当好きな場所になりました。ありがとーございました。」とリーダーが涙を堪えながらのMCは自分の心に刺さったし、メンバーも涙目になってリーダーのMCを聞いてたのが印象に残ってるし、その後早川さんは「Pimm’sのラストライブまで1ヶ月を過ぎました。正直を言えば無期限活動休止を撤回したいぐらいライブが楽しいです。ラスト12/29の日も最高の1日にしたいので是非来てくれたら嬉しいです。そして、私の好きな曲を大切に歌って届けたいと思います。キャッチボール」とタイトルコールをして、涙を堪えながら歌い出しを歌いきる姿と涙声混じりで\大好きだよ!!/を叫ぶ姿見て自分涙流しながら見て、キャッチボールの歌詞良すぎてやばかったですね。自分好きな曲をMACANA、Rensaとワンマンの時に回収出来たので本当にありがとーございました。

そこからGood bye my darlingから
BEST WISHEのエモ曲涙腺崩壊の流れはメンバーも涙目になりながら最後まで歌ってましたし、自分も久々に泣きましたね🥹 Pimm’sの歌詞とサウンドとミクスチャーロックアイドルを堪能した本編でした。

その後に「Pimm’sに感謝をこめて"Pimm’s"って言ったら"ありがとう"って言うぞ!…何か語呂悪いなw 統一してPimm’sコールでやるぞ!」とファンがアンコールを提案してPimm’sコールをしてるとkimi to bokuのイントロと共にメンバーが再登場してアンコールをやってくれました👏🏻👏🏻👏🏻 ワンマンでのkimi to bokuは初めてなのでファンと一体感が凄くてコーラスも迫力あってアンコール1曲だけでしたがでら満足しました😊

ライブが終わって特典会があり、推しのまゆちゃんとチェキとツーショ(写メ)を撮りました📸

まゆちゃんのソロチェキ
まゆちゃんとツーショ写メ

「来てくれてありがと♡ 昨日もライブだったけど今日も楽しかった?しょーた昨日神激さんのライブ行ってたの知ってるから!ちゃんとTwitter見てるから♡」とまゆちゃんツイh…じゃなくよくTwitter見る子なんだなって思いました🤔
その後に「あっ、新衣装どう?似合ってる?ありがと♡ てかさ、新曲残酷だよね…Never let you go は"あなたを絶対に放さない"から Good bye my darling で"1回きりのバイバイ"に変わるから🥺 それと!新衣装のアクスタ買った?残念今日はアクスタ無いし先月のツアーファイナル限定だよw でも、(まゆ推しの)████に聞いてみたらいっぱい持ってると思うから聞いてみたら?w」と色んな情報出てきて話すのおもしろいです^^
キャッチボール今回も仙台やってくれてありがとーって言ったら「ねっ!好きな仙台でキャッチボール歌ったの凄い気持ちよかった!しょーたにも届いて嬉しい♡」と言われて嬉しかったし、ラストライブの手売りチケット買うって言ったら「手売りチケットはまたまゆの所に来るんだよ!アクスタ5枚出た██でなく待ってるよw」とアクスタ5枚同時購入で推しじゃない人5枚引き当てた事も覚えてたのも正直凄いと思った👀

そして、手売りチケットを購入してサインを貰ってまた年末行く約束をしたので後は弊社が邪魔しないよう仕事を頑張りたいです^^ 手売りチケットのサイン時にも言ったが、TIFでたまたま知ってその日のライブで好きになって本当に良かったです😌 そして、仙台ワンマンを2回行けて、まゆちゃんの歌声とチェキを撮れて最高のライブでした!まゆちゃんを推しになって本当に良かったし、ラストライブは後ろの方でしっかり推しの最後を見届けたいと思います👍🏻 とりま、Pimm’s仙台ラストめちゃんこ楽しかったです。






「余談」

次のライブは12/16の井口裕香のファンミとパニモンのライブとその前に午後に無銭対バンイベの3本です( ◜ᴗ◝) 無銭イベはanew、Able-Gleam見るの楽しみで、井口裕香はファンミも初めてなのでライブとトーク楽しそーだし、パニモンはユユカちゃんとZig it Zig itを聴きたいです!とりま、次のライブも楽しみたいです。