見出し画像

神使轟く、激情の如く。 神激地方公演 at 仙台spaseZero on October 2, 2022


神使轟く、激情の如く。 神激地方公演 
at 仙台spaseZero on October 2, 2022
「セットリスト」
1部
ワールドブレイカー
BAD CAKE
捨て身ヒロイン卍
瞬間成仏NEXTYOU→
喪失のカタルシス
神奏曲:インフェルノ
神奏曲:ガイア
宣戦布告

2部
神奏曲:ライトニング
青瞬螢詠
風Zing!雷Zing!
オキシバギー
ワールドブレイカー
合法トリップ:ボイルハザード
神奏曲:テンペスト
生まれ変わっても自分になりたい

神使轟く、激情の如く。の仙台LIVEに行ってきました!前回は7月だったので3ヶ月ぶり3回目のLIVEでした。LIVEの中身は1部ウエディング衣装で5th Anniversary LIVE的なセトリ、2部はワールドブレイカー衣装で鬼セトリなLIVEだったと自分は感じました。

1部は最新曲ワールドブレイカーからスタートしました!推しのラップがでらかっこよくて暴れ曲にもなるしエモい歌詞が胸に響く最高の曲でした。次に「ウエディング衣装の私たちに祝福されるケーキそれはBAD CAKEいかがでしょうか?そのBAD CAKEにケーキ入刀しましょう!」と、いもこさんの煽りからBAD CAKEに突入しこれもまた推しのラップがかっこいいですよね。最近だと全日本プロレス 日本武道館大会の三冠ヘビー級王座の煽りVのBGMにも抜擢されてましたね!
(あとMCでTiNAさんが「推しと結婚したいか⁉」と煽ったら皆結婚願望無くて小さい反応でTiNAさんがオドオドしてて面白かったですね)

中盤は初期曲を中心に連発しました。捨て身ヒロイン卍と喪失のカタルシスは初見でしたが楽しめました!特に喪失のカタルシスとタイトルコールしたとき最前列の神者が発狂しててかなりレアな曲だったと思いますし、その2曲現体制での音源が待ち遠しいですね。あと推しの好きな曲も聴けたので嬉しかったですね これもまた推しのラップと歌詞が好きなんですよね。

終盤は神奏曲2曲ぶちあがった後に最後の宣戦布告は最高でしたね!
いきなりエヴァさんがフロアに降りてみんなでサークルするぞ!と手順を教えてくれて他にTiNAさん、あまねさん、いもこさんもフロアに降りて歌ってたんですけど自分の目の前にTiNAさんが歌っててでら可愛かったんですよね。サークルもみんなでやってカオスな空間でしたし、サークルも2019年のMUCCの盛岡LIVE以来で楽しめましたね!

続く2部は神激の代表曲 神奏曲:ライトニングから始まりました!THE 神激って感じの曲だし、2部の新規でLove musicからとか、サマソニから知って来たって方もいたので神激が徐々に拡大してるのが分かりますよね。青瞬螢詠もあまねさんパートでお祈り出来たので満足です✌ 風Zing!雷Zing!で推しが忍者に着替えて歌詞と振付も少し忍者ver.になってましたねw あとあまねさんがエヴァさんの飲み物をパクって飲みながら歌ってて2人ともイチャイチャしてて控えめに言って可愛いです。

2部は特にオキシバギー ~ 神奏曲:テンペストまで首と腰を破壊する暴れ曲構成で頭振りすぎて疲れたけど楽しめましたね!テンペストやる前にことのさんのMCで「ことのも某サイトのサブスクで流行りの曲を聴くんだけど、今の流行りはデジタル系とか、ギター1つだけとかさ、仮に神激が流行りの音楽を用いてバズってもさ神激じゃない プログレッブ・ミクスチャー・メタルコアってジャンルで神激を大きなところまでいきたい!媚びない音楽で貫きましょう」ってかっけぇこと言ってMCも最高でした。

最後は生まれ変わっても自分になりたいで締めたけどいもこさんのMCがエモいですよね。「私は生まれ変わって神者になったらまた違う神激になってると思うし、君たちと一緒に居たいから生まれ変わるなら私になりたいしみんな歌えるかな?」と言ってメンバーとシンガロングしたり、自分UVERも好きなのでMCから曲の導入部分の流れが好きなのでもっとメンバーのMCも聞きたいですね。

LIVE終了すると神激は特典会という記念にチェキを撮ることが出来て今回も推しのよいこさんと撮りました!勿論1部・2部とも撮りました。

1部は推しと撮ったら「しょーた来てくれてありがとう♡  ツイートいっぱいしてくれてありがとうね ツイート見てるしYouTubeの生配信は軌道に乗ったらやると思うから!」と名前覚えてくれてたのは嬉しかったですね。前回も撮ったとき名前聞かれて答えたら手の甲にメモしてた方なので必死にファンの方を覚えようとしてるのを知っているので推しになって良かったです。それと、Twitterのアカウントも特定されてましたねw そして、何でスーツで来なかったの?と聞かれたので正装(推しTに推しカラーのイヤホン・ハイカット)で来たと答えると「赤のハイカットのツイート見たことある!可愛いと思ったしハイカットいいよ!似合ってる!あっ、2部は衣装忘れてないから安心してねw」とGWのとき2部の衣装忘れたことをいじってておもしろかったしウエディング衣装がなまら似合いすぎて尊すぎました。

2部も推しと撮る前2部の鬼セトリで若干酸欠状態で息切れしながら撮ったら「ちょっとしょーた頑張ってw 真ん中でジャンプやヘドバンと盛り上げてくれて嬉しかったよ♡」と褒めてもらいました/// セトリが鬼やばいって言ったら「よいこも後半きつかったw お互い様だね!本当に推しカラーのハイカットに似合ってるよ…多分高かったでしょ?クリスマスツアーはいつもやってるから多分また会えると思うし、しょーたまたあそぼーね!」とこんな感じで2部も推しが可愛かったです。

今年神激に知って8か月ぐらいたったけどどっぷり音楽と推しにハマってます!特典会もクリアボート挟んで撮影だったけど無くなったので少しずつ良くなって規制のない神激のLIVEとマスクなしでチェキ撮りたいですね…多分その時期はまだまだかかると思うし、毎回仙台に遠征で来てLIVEにくるので次クリスマスツアー仙台があったら優先して行きたいと思います。LIVEなまら楽しかったです。



「余談」
カードラボ仙台店のオリパを2000円投資で龍風混成 ザーディクリカx4当たってでら嬉しかったです。後でデッキ組みたいと思います。