見出し画像

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI バンもん!あちちちっ♡PIZZAツアー▽〜日本全国47都道府県へ愛をおとどけ✩〜 at 仙台darwin on July 9, 2023

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI
バンもん!あちちちっ♡PIZZAツアー▽〜日本全国47都道府県へ愛をおとどけ✩〜
at 仙台darwin on July 9, 2023
「セットリスト」
極中良的旅ーSEー
おとどけ♡ラブピッツァリア!
マウティングガール
ツナガル!カナデル!MUSIC
新世紀ダンスホール交信曲
「卍蛮者卍ラプソディ〜全海統一伝説〜」
ゴッドソング
ランラン♡ラブラブ♡ウェディングソング
ピンヒール
最高の日常
SARABADANCE
SUMOU
そーにゃん節
NaMiDa

EN.
きっと、最後の
YATTA!

バンもん!の47都道府県ツアー仙台見に行きました🏃‍♂️ 初めてのLIVE参戦でしたが、メンバーめちゃんこ可愛くてバンド演奏も素晴らしかったです👏🏻

LIVE始まる前に影アナが始まってピザデリバリー店の様な感じでしたね🍕 そして、SEが流れて始まるかなって思ったらSEがループして最初は演出かなって思ったらまたループしてSE 5回流しましたね😳 何かトラブったのかなっと思ったらメンバーが入場して来て、メンバーは衣装姿に対してゆずポンだけ上が本人の推しTを着用してたので何かあったんだなと思いながら1曲目がおにゅーアルバムのおとどけ♡ラブピッツァリア!から開幕しました!現メンバーになって誰も欠けずに10年以上アイドルやってるの凄いし、みさこさんの書く歌詞が素敵な曲ですね。

次にマウティングガールとツナガル!カナデル!MUSICを投下しましたね^^ 初めて聴く曲ばかりでしたが、山手線ゲームの所で盛り上がったり、ミックスや合いの手でさらに盛り上がりましたね!その後に自己紹介の流れでメンバー1人1人やりましたが、勉強不足で全く分からなかったです…。
(神激は無いから自己紹介の存在忘れてました)

また、「本日7月9日ですが誕生日の方いますか?」の質問にもんスターが1人いたのでそこから歌詞がめちゃんこおめでとうと祝われる新世紀ダンスホール交信曲や、私たちの絆を書いたと告げた「卍蛮者卍ラプソディ〜全海統一伝説〜」も歌詞エモくて良かったです👏🏻

次にゴッドソングは嬉しかったですね🫶 去年YouTubeでたまたま知った曲がこの曲だし、ベストアルバム買って1番好きな曲もこの曲なので聴けれて良かったです!ペンライト一緒に振り付けも見よう見まねで楽しかったです。

また「次の曲はでんぱ組.incのピンキーさんに振り付けをしてもらった曲で、スタッフさんの結婚式にこの曲歌ったから結構前に披露してるから新曲じゃない気分になるw」と裏話も聞けたランラン♡ラブラブ♡ウェディングソングも良かったし、ピンヒールもピアノのインストにのってゆずポンがギター弾きながら歌ってるのがかなり印象に残ってますね👀 黄色のサイリウム振ったら目でアイコンタクトしてくれたのも嬉しかったな( ◜ᴗ◝)

終盤はSARABADANCEとSUMOUの暴れ曲良かったですね!!SARABADANCEは今回のアルバム曲でハマった曲でバンドサウンドが刺さって1部で振り付け講座を2部も出来て楽しかったし、ゆずポンの弾いてる姿かっこよかったぜ!で!!次のSUMOUって曲が初めて聴いた曲でしたが、なまらバンドサウンドが良くてヘドバン出来る曲あって大満足でした!!!ギターとベース弾いてドラム叩いて、ダンスもしっかり踊るって凄いアイドルですね。

最後にNaMiDaも良かったですね!LIVE始まる前にもんスターの方々と話す機会があってそこで「NaMiDaそろそろ聴きたいなぁ」って会話があってそこから仙台でやったからこっちも嬉しかったですね!歌詞も好きでサビの振り付けも可愛かっですね。

某店でもんスターの方々と撮ったチェキ

アンコールではきっと、最後のでスタートしました!みさこさんの書く歌詞は聴いてて胸に刺さりますね✌🏻 今回のアルバムエモい歌詞の曲あれば、バンドサウンド強めの曲あるし振り幅大きくて楽しめましたね^^

最後のMCで「色々今日ハプニングあったけど今日仙台でLIVEやれて良かったし、東北3日間無事に出来て良かったです!47都道府県ツアーで出会ったもんスターは是非ファイナルはZepp Shinjukuで待ってます!最後はこの曲を選びました YATTA!」

この曲も初めてでしたが、歌詞と振り付けが印象にあってサビの振り付けを一緒にやれて楽しかったしメンバー6人楽しそーに歌っててこっちも見てて楽しかっです🫰🏻

LIVE終わって最後特典会でゆずポンとチェキ撮りました✌🏻正直LIVE当日まだ推し考えてなかったけどLIVE映像見ててギター弾いて、笑顔が素敵な甘夏さんが良くて推しに決めました🤗

甘夏ゆず推しになりました
左が1部、右が2部で撮ったチェキ

1部では名前聞かれたのでしょーたって答えたら「しょーた君ね!オージャから別の現場で岩手来れなかったって聞いたけど別現場の推しの名前教えていいかな?」と聞かれて、二日よいこですと答えたら「二日よいこさんね!後で調べてみるね!2部も来るのね 最高のライブにするからまた会おうね👋🏻‪」と言われて可愛いし、オージャさんで伝わるの凄いって思いましたw

2部では「しょーた君ありがとー♡ 初めてのライブって聞いてたけど、ダンス真似して黄色のサイリスウム振ってくれて凄かったし、嬉しかったよ♡ ゆずのポニーテールはレアな髪型だよー👍🏻 ライブ楽しんでくれて嬉しかったよ!また会おうね♡」とサイリウム振ってレスかなり貰えて嬉しかったしチェキも撮れて癒されましたね。

個人的にはゆずポンは大学のときにヤンジャンの表紙になったときに知った人だけど、アイドルの方は聴かなくてたまたまYouTubeで『ゴッドソング』聴いたらハマって47都道府県ツアーやると聞いた時は岩手行きたかったが、神激と被ってしまったのでズラして仙台でバンもんのLIVEの選択は正解でした👏🏻 LIVEも『ゴッドソング』は聴けて軽く泣いたし、『SUMOU』でヘドバンやったし本当に楽しかったです。また行ける機会あったら行きたいですし、盛岡にまた来てくれたら嬉しいです!リベンジしたいです🔥 バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIの初LIVEなまら楽しかっです。






「余談」
7月8日と9日と神激とバンもん!仙台2days楽しかったです!仕事は主任になってから色々と忙しくて毎日プレッシャーあるなか仙台に行けれて楽しかったです!自分の趣味のLIVE円盤も買えて特にDIR EN GREYのFC限定盤があって即決しましたし、25周年の円盤も届いてて嬉しいです!DIRは次11月でLIVE見れるのが楽しみです。

また、東北の神者さんと話す機会があって人見知りの人だけど楽しく話せれて良かったです👏🏻 仙台主体の人なのでまた仙台のLIVEでお会い出来たら嬉しいですね🤟🏻

DIR EN GREYの25周年ツアーとmode of Withering to death.のLIVE円盤とゆずポンとよいこアクスタ
仙台のBOOK・OFFで購入した円盤
DIR以外は550円とお安くて助かりました
東北の神者さんとお食事会
色々なお話聞けて楽しかったです