見出し画像

神使轟く、激情の如く。SHINGEKI XMAS TOUR2023 at 仙台ROCKATERIA on December 2, 2023

神使轟く、激情の如く。
SHINGEKI XMAS TOUR2023
at 仙台ROCKATERIA on December 2, 2023
「セットリスト」
1部
神奏曲:ライトニング
BAD CAKE
自己都合主義メタモルフォーゼ
夏声蝉時雨
暁光センチメンタル
神奏曲:ガイア
黎明ジャンヌダルク
生まれ変わっても自分になりたい

2部(NO LIMIT)
ワールドブレイカー
合法トリップ:ボイルハザード
神奏曲:インフェルノ
不器用HERO
風Zing!雷Zing!
神奏曲:テンペスト
神奏曲:アブソルートゼロ
EGO PARADISE

神激さん12月恒例のXmasツアーに参戦しました🏃‍♂️ 仙台ライブは7月の仙台MACANA以来の約5ヶ月ぶりかつ、2部はNO LIMITライブ(ダイブ、サーフ、モッシュおk)の暴れライブでしたがどちらも楽しかったです。

1部は神奏曲:ライトニングでライブ開幕しました⚡️ ほんと毎回ライブで聴いてるけど聴くたびによいちゃんのラップ、あまちとエヴァさんのスクリーム・シャウトがカッコよくて好きですね(*´ω`*)

BAD CAKEでは「仙台!クリスマスにこちらのケーキはどーですか!?そーBAD CAKE!!」の煽りからイントロでヘドバンから推しのラップも最高だったし、次曲の自己都合主義メタモルフォーゼではいもちゃんと神者の\\\メタモルフォーゼ///のコールアンドレスポンスして楽しかったり、神者さんのツーステはいつ見ても綺麗でかっこよかった👏🏻

夏声蝉時雨は神者のMIXコールとサークルの一体感は素晴らしいし、仙台外寒かったけどめちゃんこ熱い空間でした🔥 その後にことのさんが、「ツアー初日仙台!クリスマスだからさ次はゆっくりめの曲やるね…暁光センチメンタル」とタイトルコールと同時にピアノイントロが流れて好きな曲を🎁された気分で嬉しかったです!

あと黎明ジャンヌダルクのエヴァさんのMCで「今日仙台ライブで此処ROCKATERIAに来てます。今日この箱2回目だよね?前回来た時(4/30)の事色々思い出してさ…楽屋の事や延長コード借りた事や…あと特典会でよいこがスライムを倒すゲームを作った神者と会ってプログラミング系の学校通ってなく、独学で作成したって話を思い出して此処仙台は色んな神者が集ってくれて本当に誇りに思ってます。分からない事を自分で1から始めることは凄いことだと思うし、自分から動かないと何も始まらへんと思う!ネクストソング…黎明ジャンヌダルク」の言葉は凄い胸に刺さったしエモ曲2曲連続で1部は終わりました。

2部は初めてのNO LIMIT公演で正直言うと怖かったです…自分はそのフロアのライブを避けてきた人間なので不安でした。

2部はいきなりエブァさんが「仙台!2部はNO LIMITやけど、"こけし"でよろしくお願いします🙏 "こ"は壊さない!照明とか機材は絶対に壊さないこと!!"け"は怪我しない!お互い思いやりでお願いします🙏 最後"し"は死ぬ気で遊ぼーぜ!!」と注意喚起と煽りからワールドブレイカーで2部(ノーリミ)が開幕しました!勿論、ワーブレの最初をリフトしてもらって推しにペンライト捧げて至近距離に聴くよいちゃんのラップはえぐかったです🤗

続けて合法トリップ:ボイルハザードと推し曲が連チャンと嬉しかったし、よいちゃんのラップを最前で聴けたり、ヘドバンしたり、神者とコール合わせたり好きなサウンドと共に暴れて最高に楽しかったです^^

神奏曲:インフェルノ前にことのさんが「初めて今日神激見た人は今日このフロア見て怖気付いたかもしれないけど、神激はいつも楽しいライブを常に更新しよーとしてるし、怪我させよーとしてるわけでも無いから安心してライブを楽しんで欲しい😉」が言ったり、不器用HEROイントロ鳴ったらエヴァさんがフロアに降りて「よしこのフロア今から最高のサークルするぞ!」と煽ってサークルぐるぐる回ったり、サビの後の\Wow/の部分のコーラスの部分の空間は大好きな所なのでほんと規制なく声出せる事が嬉しいです。

そしたら、「フハハハ…貴様ら今から殺し合いをしてもらうぞ😈 じゃんけんでな✊ ✋ ✌」と久々の魔王降臨して、神者と魔王のじゃんけんという名のデスゲーム始まりましたね( ◜ᴗ◝)
(魔王のじゃんけんコール可愛すぎてギャプ萌ました🤦)
最後まで生き抜いた神者から褒美をやると伝えて風Zing!雷Zing!かさよならネガティブのリクエスト曲としてその神者が選曲したのが風Zing!雷Zing!でした(*^^*) 推しにガチ恋口上を捧げてレスを貰えてヤッパリシュキ♡となりました😊

神奏曲:テンペストのイントロ流れた瞬間、ウォールオブデスのサインが見えた瞬間自分は中心から端に逃げてクラップから神者のモッシュは見応えまりました(; 'ω') 個人的にはモッシュは逃げて、ヘドバンは全力で暴れたのでヨシッ( ᐛ )و

最後よいちゃんが「次が最後の曲です…仙台久々になっちゃったけど最高のライブだったと思う!今年仙台は最後だけどツアーは続きますし、東京(ツアーファイナル)や年末(事務所忘年会ライブ)もあるので来れる人は来てね♡ 最後この曲を…また此処楽園で会いましょう。」とEGO PARADISEで2部は〆ました。去年も2部エゴパラで〆て、今年もこの曲で〆たので推しのラップを堪能しながら楽しみました👍🏻

特典会は勿論推しと撮ってきました📸

1部で撮ったチェキ
2部で撮ったチェキ

1部では「しょーた会いたかったよ♡ 仙台だと…7月以来で5ヶ月ぶり!?久々でごめん🙇‍♀️でもしょーたの希望通りに髪型ポニテにしたよ♡ あっ、首におにゅーのタトゥー入れたんだ!気づいてくれてありがとう!しょーたさ次2部で柵登って欲しいなぁ|ω•˘ ) しょーた期待してるよ👊🏻 来てくれてありがと♡ 2部もまた一緒に遊ぼーね。」と1部サンタコス太もも良くて可愛かったですね‹‹\(´ω` )/››

2部は「しょーた柵登ってくれてありがと!かっこよかったよ♡ 今日TAKUYA∞さんのTシャツ着てるね👀 ポーズも同じに撮ったし来年生誕Tシャツしたいな^^」とお話して、会話の半分は話の内容が仕事関係なので割愛します。その後もー少し話したかったので追加して並んだら、「あっ、しょーたおかえり♡ ねっ一緒に寝て撮ろーよ♡」とソロでお願いしよーとしたが推しのお願いだったのでツーショで撮ったぜ🤗 UVERのTシャツ、DIRのタオル、隣に推しのよいちゃんと撮れたチェキは個人的に気に入ってます。

今日は仙台だと久しぶりでしたが、本当に最高のライブでした👏🏻 次は間隔空けないで欲しいなぁ…🫣 とりま来年仙台ライブ確定したら最優先して行きたいです🏃‍♂️






「余談」

東北神者と滋賀神者で焼肉party night🥩🔥
東北神者と二次会 -ゲーセン編-
東北神者と二次会-カラオケ編-
東北神者と三次会-タイマン編-
#神激デュエマ部

神激のライブ後に焼肉を食べたり、二次会や三次会、ライブ前にデュエマと神者さんと色んな話を聞けて楽しかったです。自分は人見知りの人間だけど神者さん皆優しくて話すのが楽しい現場です✌🏻年末に事務所の忘年会ライブに行くのでそこで神激ライブ納めになると思うので年末が楽しみです。