見出し画像

工藤晴香 KD-HRColoful Orchestra Tour at 仙台MACANA on March 24, 2023

工藤晴香 KD-HRColoful Orchestra Tour
at 仙台MACANA on March 24, 2023

「セットリスト」
GROOVY MUSIC TAPE
それぞれのPLANET
MY VOICE
Utopia
Supernatural
君へのMHz (Remix ver.)
アナタがいるから
Cry for the Moon
ROCK STAR's Brand new song
Thunder Beats

EN.
メルティランドナイトメア
Under the Sun

初めてくどはるの仙台LIVE行きました🏃‍♂️ 声出し不可でしたがステージと距離が近くて癒されて折りたたみもあって楽しかったです!

LIVE始まる前にくどはる本人による影アナから始まり声が可愛くて流石声優さんだなって思いながら聞いてました👀 そして、17時と開演時間なったら暗転になって時刻通りとUVERだなって思いながら手拍子で迎えて笑顔でくどはるが登場して1曲目はGROOVY MUSIC TAPEで開幕しました。

最初声出せないしどんな感じでのればいいのかなって思ったらくどはるが率先して「いくよ!うぉい!うぉい✊🏻」と煽って拳してて見てたら片方やって両方✊🏻✊🏻もやってて可愛いと思いながら見てました。

「くどはるカラオケツアー仙台来ました!東京は雨で花粉が少なくなってる中仙台来たら黄色の花粉が舞ってるぜ(鼻声)」と早速軽いボケを挟むMCが入って「違うユニット活動(Roselia)のときは会場が大きいからファンのブレードで自分の色で確認してるけどライブハウスはやはり良いですよね!距離が近くて顔も分かるから皆のこと見れるから」と言って自分もくどはるの距離近かったので本当に良かったです!

また「今日仙台平日だけど人結構来たね!仙台LIVE当日人集まなかったらどーしよって思っちゃって…友達たくさん呼ばないとって思ってw」や「東北は縁あって私前福島に住んでたし、多賀城でサンドウィッチマンさんとゆっきーで放送やったり思い入れある地です」と言って初情報もあったりやはり喋り上手いし面白いなぁと思いながら聞いてました。

「因みに今日初めてくどはるのツアー来たよって人手上げて」と質問したら殆どが挙手して「いいねありがとう!東北って宮城と福島と…試されてるねw」と自らプレッシャーかけて考えて無事に残り4県も言えて個人的には岩手県って言われて自分以外にも来てる人が挙手していて嬉しかったですね^^ また「あれ…新潟って東北だっけ?」と言って皆🙅🏻のジェスチャーしたら凄く照れて顔が赤くなったのがでら可愛くて良かったですね( ◜ᴗ◝)

「よし次は盛り上がる曲をやるよ!」とMC挟んだ後はMY VOICEは盛り上がりましたね!ソロデビュー発表してこのMV見たときすぐにくどはるの音楽好きになったので聞けて良かったです。

次にくどはる曲の中で1番好きな曲Utopiaはでら嬉しかったですね🥺 この曲のサウンドと作詞したくどはるすげぇって思いながら聞いてていつかバンド編成のUtopia聴きたいですね!次にSupernaturalに続いたて実際アルバム曲にあった曲だなっていう認識で聴いてたら途中「いくよ!」とくどはる言って折りたたみやって暴れるんだって思って体が反応出来ました👏🏻 くどはるlynch.好きだっからいつかカバーしたりしたらおもしろいなぁって思いました(ニッコリ)

歌い終えるとお立ち台からぴょーんと飛び降りて「仙台暑いね!皆マスクしてるけど笑顔の表情見えてるよ!」とくどはるがMCに入って「Goods今回ありがたい事にラババンが売り切れってことで本当にありがとー!今回のツアータイトルr抜けてるけど来週で対応したから君たちの持ってるTシャツはレアになるよ!あと後ろにもミスプリあってマネージャーと話してたらバレないバレないって言ってたけど初日京都LIVE終わったら #くどはる全国ツアー のタグですぐにバレちったw」と安定のMCをかまして「バンド編成じゃなくソロのカラオケver.しか出来ないことをやりたいです 次はRemix ver.で君へのMHz」とRemix ver.を生で聴く機会が多分無いと思うのでしっかりと聴いて堪能しました。

中盤が終えると「実はもー終盤なんですよね…仙台っていうか東北の方は本当に温かいですね!生まれが大阪で引越しで福島に住んでたときは大阪はせっかちというか常に急いでるけど、福島はゆっくりとマイペースで…あっ別に大阪はせっかちですぐに怒ったりするって聞こえるかなw まー実際そーなんだけどね(小声) だから声出せなくてもしっかり拍手で応えてくれる皆に感謝してます!皆がいるから今此処仙台のライブハウスでLIVEが出来ています」と感謝を述べていました。

終盤はLIVE映えする曲をメインかつマイクスタンドを使って歌い上げて、特にROCK STAR's Brand new songは
「1step 右手あげ 2step 左手あげろ
3step 手を叩け いいじゃん」
のLIVE映えの歌詞で実際やって楽しかったし🙌🏻👏🏻 Cry for the MoonとThunder Beatsも折りたたみあって楽しくて本編最後の曲で「みんなでいくよー!」とくどはるが煽って皆で折りたたみしたのは良い景色でした( ◜ᴗ◝)

アンコールの手拍子が始まるとすぐくどはるが戻ってきて初日京都以来歌ったメルティランドナイトメアを綺麗に歌い上げて初めて聴く曲だったけど堪能出来ました👍🏻

くどはるがFC用に皆と写真を撮ってMCで「次もまた仙台に来たいです!バンド編成で声が出せる状況でやりたいです!今日曇りでしたが今日此処は晴れにしましょう!最後の曲ですUnder the Sun」と告げてタオルブンブン回せて楽しかった^^

声出し不可って言われるとやはりLIVE初見行って大丈夫かなて思うことあったけど、くどはるがMCや煽りで盛り上げて、しっかり曲を歌い上げる姿に感動したし楽しめました👏🏻👏🏻👏🏻 次は是非また仙台に来てバンド編成の声出し解禁LIVEでまた楽しみたいです。






「余談」

3月18日 アリス九號. 仙台darwin
3月21日 lynch. 仙台GIGS
3月22日 UVERworld 昼夜公演 仙台GIGS
3月24日 工藤晴香 仙台MACANA

1週間仙台行って岩手に戻って仕事してまた仙台に行く生活のおかげでお金でら使ったけど楽しかったです!3月26日は地元岩手でORANGE RANGEのホールLIVEで席も結構前なので楽しみです( ,,◜𖥦◝,, ) 好きなラーメン屋で🍜食べれたので幸せでした

町田商店 塩ラーメン
一蘭 とんこつラーメン
山岡家 プレミアム醤油とんこつラーメン