見出し画像

iSPY広めるぞ!ワクワク遠征!〜三葉みゆ凱旋!岩手単独公演編〜 at 盛岡CLUB CHANGE WAVE on June 4, 2023

iSPY
iSPY広めるぞ!ワクワク遠征!〜三葉みゆ凱旋!岩手単独公演編〜
at 盛岡CLUB CHANGE WAVE on June 4, 2023

「セットリスト」
SE
iSPY
恋コガレ
さよなら流星群
赤い果実のDestiny
このドキドキ♡なんですか?
Precious  Pieces
天色にI love you
恋のプリンセチア
夏色ラムネ
未来
決意の虹
ラストゲーム
Starlight Signal
STAGE!!

EN.
夏色ラムネ

初めてiSPYのLIVEを見に盛岡CLUB CHANGE WAVEに行きました🏃‍♂️ iSPYは先月Twitterでたまたま知ってメンバーの三葉みゆさんが岩手出身で今日岩手凱旋公演でBチケット1500円とお得だったので行ってメンバー皆めちゃんこ可愛くて、歌とダンスとフォーメンション良くて最高のLIVEでした👏🏻

開演予定時刻から10分過ぎたぐらいから三葉さんの影アナ演出ありましたね📢 そこから暗転して「iSPYいくぞー!」と裏から声が聞こえて、SEが流れてメンバーが登場してセルフタイトルiSPYで岩手凱旋公演スタートしました!普段ロックアイドル聴いてる人間でツーステップやヘドバンが起きる現場に対して、王道アイドルLIVEは歌上手かったし、ダンスもキレッキレで見てて良かったですね!iSPYのメンバーと結構目が合ってレス凄いなって思いながら見てました👀

iSPYのメンバー自己紹介を終えて岩手凱旋の話になって「私がアイドルになって4年よーやく岩手に凱旋出来ましたありがとー♡」と三葉さんが感謝の言葉を述べてましたね!その後に披露した、さよなら流星群と赤い果実のDestinyは良かったですね!スローテンポの曲とアップテンポの曲と緩急の差と音源よりさらに好きになりましたね^^

このドキドキ♡なんですか?と恋のプリンセチアはサブスク化して欲しいですね!LIVE終わった後に三葉さんのTwitterで歌詞カード見直して

「ハートは焼きたてのホットパイ
すぐに焦げちゃうへなチョコメンタル
容易く触れたら火傷しちゃうかも!?」

「待ち侘びたトキメキのシーズン 寒いのはちょっぴり苦手だけど
君の左ポッケは私専用 ぎゅっとして暖めてよね?」

三葉さんの書く歌詞の世界観好きだなって思いましたね👍🏻

後半はアップテンポ固めてきましたね!夏色ラムネでコールアンドレスポンス楽しかったし、未来、決意の虹はエモい歌詞構成のバンドサウンド聴けてでら自分好みの曲で聴いてて高ぶったし、途中黄色の人のマイクが不調で戸惑ったけど声出てなくても歌とダンスを手抜かずにやり切ってて凄いなって思いましたね
(その後マイク直ってまた笑顔に歌ってましたね🫰🏻)

iSPYの中で多分自分が好きな曲はStarlight Signalって答えると思いますね🤗

「今僕らが生きた奇跡は
別れの先見つけた世界線
こんな歌を君に届けよう
僕らの居場所はほらここにあるから」

初見でしたが↑の歌詞部分で涙腺崩壊しそーになったのは秘密🤫 やはりエモい歌詞にバンドサウンドは自分好みだなと再確認しましたね(^︶^)

次が最後の曲ですと告げられてからのSTAGE!!は振り付けが結構印象にあって「あっ、今自分に指指した!?」っていう感じにレス貰った感覚になる振り付けで見てて癒されました🫠 曲が終えてiSPYがありがとーございましたって退出して三葉さんだけ残って「卒業発表はしないよw 今日は岩手に来てくれて本当にありがとー!アイドルになって4年で岩手に来れて嬉しいです!(iSPYが)大きくなってまたここ岩手に戻るまで私は卒業しません!!…知らんけどw」とギャップある感謝の言葉を述べました☺️ そしたら、アンコールが発生してそこから1曲追加で夏色ラムネおかわりででら盛り上がって岩手凱旋公演は終えました。

その後にiSPYの特典会があって自分は同じ岩手出身の三葉さんと、LIVEで結構笑顔が素敵だった萩田さんとチェキと写メ撮りました📸

三葉さんとの写メ
三葉さんとのチェキ
萩田さんとのチェキ

三葉さんとは初めましてって言ったら「初めまして iSPY初なの?おっ、同じ岩手の人なんだ👀 どーiSPY好きになった?」と聞かれて自分はiSPYとみつばさんも好きになったって言ったらすかさず「みつ"は"ね "ば"じゃないよw」と指摘されて本当にごめんw 知った理由聞かれてたまたま知ったって答えたら「そんなことある?w Twitterのおすすめで自分出てきてそこから知ったって凄いね!来てくれてありがと!」とでら可愛かったですね🫰🏻

萩田さんにも初めましてって言ったら「初iSPYで岩手の人なんだ👀 どーiSPYはハマりましたか? ハマったの!?良かった😊 岩手に来てくれてありがと♡」と声と顔が可愛すぎてあまり直視出来ませんでしたが、iSPYの話の感想話せてこちらも楽しかったです!

今回初iSPYのLIVEでしたが、また大きくなって岩手に戻ってやりたいと言ってたので自分もiSPYの動向と曲を聴き残さないよーにしますね😉 改めて三葉さん岩手凱旋公演お疲れ様でした!素晴らしいアイドルに出会いました( ◜ᴗ◝) また機会があったら日程考えて行きたいと思いました!Zepp Shinjukuワンマン頑張ってね。






「余談」

自分がよく聴くアイドルはざっくりこんな感じでロック・ラウド寄りのアイドルが好みなのでこんな感じですね^^ 神激は柱の一本でかなり支えて貰えてますが、iSPYはラウドロック寄りでなく王道アイドルの様な感じでダンスキレッキレで見てて楽しかったです^^ 他に見てみたいアイドルはMiiS、mistress、ジエメイ、シュレ犬かな…本当に目黒行き逆に乗らなければMiiS見れたかもなんだよな…🤔 来月はバンもん!47都道府県ツアーでまた盛岡CLUB CHANGE WAVEで見れるのでたのしみですね!とりま色んなアイドルが仙台や盛岡に来てくれたら嬉しいなっていう独り言です。