見出し画像

神使轟く、激情の如く。クリスマスツアー2022 at 仙台MACANA on December 3, 2022


神使轟く、激情の如く。クリスマスツアー2022 
 at 仙台MACANA on December 3, 2022
「セットリスト」
1部
EGO PARADISE
夏声蝉時雨
BAD CAKE
風Zing!雷Zing!
さよならネガティブ
捨て身ヒロイン卍
宣戦布告
神奏曲:ガイア
神奏曲:ライトニング

2部
神奏曲:インフェルノ
不器用HERO
青瞬螢詠
生まれ変わっても自分になりたい
神奏曲:テンペスト
オキシバギー
ワールドブレイカー
合法トリップ:ボイルハザード
EGO PARADISE

神使轟く、激情の如く。の仙台LIVEに行ってきました!前回は10月だったので2ヶ月ぶり4回目のLIVEでした。LIVEはクリスマスツアーということでメンバーがサンタ衣装になってのLIVEででら盛り上がりました!また、今回は1部2部ともに9曲構成といつもより1曲多くLIVEしてくれて嬉しかったです。

1部は11月30日にリリースしたばかりの新曲 EGO PARADISEからスタートしました!ラップとシャウトとエモい歌詞が綺麗にミクスチャーした曲で推しのラップ→サビの流れが好きでLIVEで聴いても楽しかったですね!
あと、「Give me a break」のシャウト後の間奏の振り付け大好きです。


次に「仙台くそ寒いし最低気温経験したけど、今度はここで最高気温を記録しませんか?」のいもちゃんの煽りから夏声蝉時雨が投入すればいもちゃんがフロアに降りて通常エリアとS予約エリアをサークルさせて楽しかった^^
(いもちゃんに回って、回ってと肩ぽんぽんされたの控えめに言って可愛かった)

さよならネガティブのレア曲枠披露すると歓声がでましたね!自分も初めて聴いたがメンバー皆可愛かったしちょっとの寸劇もおもしろかったです👀
さらに、再構築した捨て身ヒロイン卍もこれまたかっこいいですよね あまねさんのシャウトがうまく混ざり合ってアイドル曲が雰囲気残して生まれ変わって仕上がってるので早く音源化して下さい…。

終盤は宣戦布告ぶち込んだの嬉しかったですね!サークルするよとエヴァさんが説明してるとき、ステージに残ってたよいちゃんといもちゃんにサイリウム振ったら2人とも目合って反応してくれて可愛くて、皆でのサークルも楽しめました!そして、神奏曲:ガイア、神奏曲:ライトニングと神奏曲シリーズをやってやはりライトニングはいつ聴いてもかっこいいし〆れる曲ですよね!

2部は神奏曲:インフェルノからスタートしてでら盛り上がった後に、不器用HERO2曲目はびっくりしましたね👀 いつも終盤で披露することが多かったのでかなり意表突かれたし実際「あれもーLASTだっけ?」と錯覚した自分がいましたw 生まれ変わっても自分になりたいも序盤に出すんだと思いました エモい歌詞にうっとりして「We are~」のときのみんなでジャンプするの楽しすぎました。

しかし、神奏曲:テンペストから流れが変わり、この曲から合法トリップ:ボイルハザードまでの4曲の暴れ曲構成はえぐかったですw 実は10月のLIVEでも鬼セトリって言ったけど今回も同じ曲構成で本当に56しにきましたね エモい楽曲もあればヘドバンしやすい曲があるのも神激の魅力ですね!
(本当にこの4曲でヘドバンして腰痛めました…  ↓の2部セトリ後半も同じ曲で構成してるのが分かりますね)

最後EGO PARADISEやる前にMCあってことのさんが「学校や会社や人間関係とか生きてくのが辛いって言葉を見るけど今ここで生きてるし今ここでLIVEに見に来てるから本当に偉いよ そう私たちと一緒に楽園を目指しませんか?」と熱いMCしてからこの曲を聴くと
「どこにいるかじゃない 誰と居るかで楽園」
「どこにいるかじゃない 夢中になれば楽園」
の歌詞の威力が増しましたね!最後推しが「仙台良いお年を!!」と笑顔で言って2022年での仙台LIVEが終了しました。

LIVEが終わって特典会は勿論1部、2部とも推しと撮りました

1部推しの所に行ったら「しょーた来てくれてありがと♡ 神激仙台って言ったらしょーただよね!」と最大級のお褒めの言葉をもらい、「いつも来てる場所はえーと、CLUB JUNK BOX…」でスぺゼロ(spaseZero)だよとしてきしたら「ごめんごめんw 出てこなかった そこより大きく感じたね」と答えて、自分ここ13年ぶりと言ったら「マカナ来たの13年ぶりなの? 学生の時かな!?初LIVEで来たんだ!今日楽しかったね♡」と可愛い返答でなまら可愛かったです。

2部の推しの所に行ったら鬼セトリで腰痛めたら本当に心配してくれて申し訳ないです(;^ω^)「あっ、1部のTシャツ(DIR EN GREY)から着替えてる!よいこも衣装チェンジしたしよいこT嬉しい♡」と喜んでくれて嬉しかった 
あと、よいちゃんに某コンビニでレジで偶然遭遇して目が合いましたねと言ったら「目合ったね👀 何か買い物しよーとしてたら会っちゃったね 買い物急がせちゃってごめんね😢 何買ったの?よいこも同じ目的だったし普通に声かけてよかったよ!」とよいちゃんが優しく言ってくれて自分は一瞬だったけど推しと目が合って会釈されたのは一生の思い出です ありがとう!また来年会いに行くと約束したので来年の仙台が楽しみです。

今年神激に知って音楽と個性にハマった2022年だったなぁ
ワールドブレイカー、EGO PARADISEとかっこいい楽曲が生まれて来年は2曲の新曲と5月幕張メッセワンマンが上半期控えてるけど来年も神激を応援したいと思います 47都道府県ツアーも実現したいですね…とりまLIVEでら楽しかったです!また仙台に来てね。





「余談」
自分の2022年よく聴いてた音楽のハイライト神激が占めました
5月のLIVEからハマって本当に人生変わりました!
自分がよく聴く曲のプレイリストも下に置いときますね。