見出し画像

POP!POP!!POP!!! MIYAGI / Panic Monster !n Wonderland ウエスタンキャンディツアー at 仙台spaceZero on April 7, 2024

・POP!POP!!POP!!! MIYAGI
at 仙台spaceZero on April 7, 2024
「セットリスト」
Able-Gleam

Gleam
Rest in Piece
脳限界超えタービン
toward

Panic Monster !n Wonderland
Zig it Zig it
HAPPY TRIGGER
あわてんぼうのHalloween Monster
おーばーどらいぶ!!


・Panic Monster !n Wonderland
ウエスタンキャンディツアー
at 仙台spaceZero on April 7, 2024
「セトリ」
マスカレードアラモード
あわてんぼうのHalloween Monster
アフォガードジンクス
SAKURA DROP
MeMe
Chu Chu Chu Tune
ガールズチャンス
ウエスタンキャンディ
Zig it Zig it
おーばーどらいぶ!!
Mash! Mellow!!

EN.
ウエスタンキャンディ


先日パニモンの主催対バンイベントとツアーファイナルライブを見に仙台行きました🏃‍♂️ 1週間ぶりのAble-Gleam、3ヶ月ぶりのパニモンでしたが推しが可愛く最高の1日でした🫰🏻

最初はパニモン主催対バンイベント POP!POP!!POP!!!から始まりましたね^^ 前回と今回と仙台のアイドルが対バンするイベントで2回連続でAble-Gleamが選ばれて嬉しかったですね‪‪🫶🏻 前回は後方で楽しめて、今回は最前で楽しめました😘

(スペゼロ開場した時、受付きたはらさんが対応してて整番と名前聞かれたから7番のしょーたと応えたら「んっ、えっ、しょ、しょーたさん!!??」って反応されて、自分もしかしてきたはらさんにも認知されたのかなw)

前回のPOP!POP!!POP!!!
今回のPOP!POP!!POP!!!

Able-Gleam始まる前にこの時だけ最前列に移動しました✌🏻 そして、暗転しSEが流れ始めてAble-Gleamのメンバーが1人ずつ登場して1曲目は罪木れい生誕祭と同じGleamからスタートしました!自分は拳めちゃんこ突き上げたし、サビのフリの一体感良かったですね👊🏻👋🏻‪ そして、椿さんの声が罪木れい生誕祭から喉回復してたので安心しました😌

2曲目はサブスクされてない未発表曲Rest in Piece投下しましたね😉 この曲はジャンプしたり、サビのフリやるの楽しいですね(*^^*) この曲の振り付けなんと推しのあめちゃんが担当したらしいですね👀(Last Gameもあめちゃん振り付けしたと聞いたので流石リーダーですね🥴) 最前列で見るメンバーかっこよかったし、今回かなりあめちゃんとれいちゃんのレス(多分)貰えてたと思うぜ🤗

そして、3曲目に好きな曲、脳限界超えタービンはめちゃんこ嬉しかったですね‪‪🫶🏻 イントロ後のサークルの代わりに自分めちゃんこ頭振りました♡ 今日も橙山さんのシャウトがキレキレだったし、あめちゃんの煽りかっこよかったですね^^ ヘドバン、柵使っての折りたたみ、拳とこの曲だけバンギャの気持ちで楽しみました😤 終盤にれいちゃん自分の目の前まで来て「ヘドバンしよーか!!」と目見て煽られたらヘドバンするよね‪‪♡ この曲過去一頭振りました♡

ラストにtowardで〆ました🫵🏻 ロックナンバーかつかっこいい歌詞で最高に好きですね👍🏻 中盤ラップの低音部分は何度聴いても良いですね^^ これは好みだと思うがラップは低音が盛り上がるって思います🙂 今日もかっこよく踊って、煽って、歌い上げる推しとメンバーがかっこよかったです‹‹\(´ω` )/›› 4曲終えて、告知をして最後に5月26日に1stフルアルバムリリース+アルバムリリースツアーをしてたのでスペゼロワンマンの日は行きたいなって思っております😌

そして、勿論チェキはあめちゃんとれいちゃんと撮りました📸

あめちゃんと撮ったチェキ
れいちゃんと撮ったチェキ

罪木れい生誕祭で出演したコバラヘルってバンドに兎のお面被ってギター弾く人いて、ちょっと兎のお面探してたら似てるお面出てきたのでポチって持ってきました😉 Able-Gleamメンバーも兎のお面見た瞬間何故か盛り上がりましたねw あめちゃんとれいちゃんはnoteのツイートにふぉぼしてくれたから(多分)読んでくれたと思うので、自分はこんな感じにまとめるのでこれからもよろしくね( ◜ᴗ◝)

次に主催者のパニモンがラスト登場しました!メンバーコールでメンバーが登場して、推しのところの\パニモン/\イエロー/\ハチャメチャ/\ユユカ/とコール出来ました🤗 1曲目Zig it Zig itで開幕して盛り上がりましたね!この曲めちゃんこロックサウンドなので好きだし、久々のユユカちゃん可愛かったです( ◜ᴗ◝) そして、次曲がパニモン推し曲HAPPY TRIGGERはめちゃんこ嬉しかったです🥹 ライブハウスの空間で推し曲を味わうのは良いですよね‪‪🫶🏻

3曲目のあわてんぼうのHalloween Monsterは初めてパニモンのライブ行った時懐かしいですねc⌒っ.ω.)っ この時ハロウィン撲滅運動の振り付け講座懐かしいし、体が自然に動きました🎃

ラストのおーばーどらいぶ!!はこの時前列だったので、ドライブダンス後のユユカパートに全力で捧げたので満足だし、パニモンのファンと一緒にアイアイアイアイ出来て大満足でしたし、やはりユユカちゃんは可愛かったです。


対バンイベントが終わって、次は同会場でパニモンのツアーファイナルやりました!
(対バンライブ後のAble-Gleamさん出てきて手を振ったら返してくれたのでヨシッ( ᐛ )و)

暗転しSEのPanic Dropが流れてメンバー2人ずつ登場して1曲目はマスカレードアラモードでライブが開幕しました👊🏻 この曲のサビのフリが可愛くて一緒にやるの楽しかっです🫰🏻そして、3曲連続でやったらMC入ってナルちゃんが「パニモン仙台ツアー来て3回目で、仙台っ子ラーメンは本当に美味しいラーメン屋ですが、メンバーは何か好きなもの見つけれましたか?」と言ってメンバーが「ずんだシェイク飲んでる!仙台来てから毎回飲んでるよ!」と回答したら、「ここで言っときますけど、宮城県民はずんだシェイクは毎回飲みませんw 1回きりでそれ以降飲まないですよ!そーですよね仙台の皆さん!」と自分岩手県民なのでそーなんだって思ったし、隣の宮城県民も1回しか飲まねぇなと叫んでたのでナルちゃん正解ですね🙆🏻
(ずんだシェイク飲んだことあるの質問でユユカちゃんこっそり首振ったの見逃さなかったぜ😉 自分もずんだシェイク1回も飲んだことないのでこの質問分からなかったぜw)

MCが終わって次の曲SAKURA DROPのイントロ流れた瞬間でら声出ましたね!この曲の歌詞が好きなのでじっくり推しが歌ってることを凝視しました👀 次にMeMeも初めて聴けました!2曲連続初回収出来て嬉しかったし、「見えない 見えない 見えない どこ向かうの~」の変調する所好きなので生で聴けて最高です👍🏻

中盤はツアータイトル名になってる新曲ウエスタンキャンディも初めて見たけど、フォーメーションすげぇってなったし、ライブ映えする曲だなって思いました!MVの推しでら可愛いですよね( ◜ᴗ◝)

終盤はパニモンのライブ鉄板曲Zig it Zig it ▶︎ おーばーどらいぶ!! ▶︎ Mash! Mellow!!の流れは圧巻でしたね😇 めちゃんこ盛り上がったし、ドライブダンス楽しかったし、本日2度目のアイアイアイアイも皆とやれたし、タネラップはほんと何回聞いても飽きないです❤️‍🔥

ライブ本編が終わり最後の挨拶して終わったらだいたい60分間のライブで5分くらいあったので勢いでアンコールが湧いてそしたら推し1人だけ出てきて「しょーがないなー^^ あれっ皆来ないの💦 …それじゃHAPPY TRIGGERソロでアンコール応えるね♡」と言ったらメンバーが再登場して「えっ、1人で歌とダンスやり切れるの?w」とリーダーからのツッコミがありましたが、自分は推しソロで推し曲のHAPPY TRIGGERめちゃんこ聴きたかったです(大声)

そこから、メンバーがアンコール曲何やるか分からないから皆で予想しよーといって、推しは「今回のツアータイトル何ですか? つまりそーいーことですよ🥴」と自信満々に予想したり、23時のツンデレラやネボケマナコと色々声が上がって、メンバーアンコール曲待ってたら、ウエスタンキャンディのイントロなった瞬間推しのドヤ顔最高でしたね(  ¯﹀¯  ) 2度目のおわかりをしてウエスタンキャンディツアーファイナル終了しました!ツアーファイナルを仙台なのはUVERworldの2022年の箱ツアー以来2年ぶりでした🤗

ライブ後は勿論推しのユユカちゃんとチェキ撮りました📸

ユユカちゃんと撮ったチェキ

チェキ撮ろーとチェキ券3枚スタッフに渡したら「あれ?しょーたうさぎさんどこいったの?」とまさかえいゔぁるとチェキ撮ってた時兎のお面見てたらしく、言われてびっくりしたし勿論準備してたので兎モードでツーショ撮ったし、めちゃんこ可愛かったです🫶🏻 兎のお面の話とユユカちゃんのレアなお話を聞けたのでチェキ撮れて良かったよ!次シナモンの仮面是非とラブコールを貰ったので探しときますね(震え声) ユユカちゃん可愛かったし、またどこかで会いましょう!パニモン単独ライブと主催対バン楽しかったです!!またツアー来たら嬉しいし、またPOP!POP!!POP!!!やってくれたら嬉しいし、またAble-Gleam呼んでくれたら更に嬉しいですね^^ とりま、最高の1日でした❤️‍🔥






「余談」

この日はずっ友とデュエマしたり、山岡家でラーメン食べたり、勾当台のダンスイベント見たり、無料でRedBull貰って飲んで話したり、野良兎3匹見かけたり🐰、色々楽しめました!次回もよろしくお願いします😊

さて、今週からよいこ生誕祭WEEK2024が開幕し、再来週はDIR EN GREYのホールツアーが開幕します❤️‍🔥 最推しの生誕祭は初参戦になるし、セトリも楽しみだし関東の神者さんとお話出来たらいいですね(小声) 個人的に①こうさんと飲む🍻、②たじぽんさん正式にご挨拶するの2点は絶対にやりたいので頑張りたいです。

そして、DIR EN GREYのホールツアーは10年振りのPSYCHONNECTを題したツアーで、メジャー1stアルバム『GAUZE』曲や初期曲中心+ツアー前にリリースする新曲『The Devil In Me』やると思うし、ツアー初日なのでセトリが分からない状態で参戦するので本当に楽しみの一夜になりそーです🫰🏻