見出し画像

今夜、月が木星に接近して見える位置に!!見逃すな!!

気になるお話しがありました!

それは、地球から空を見上げると
月が木星と土星に接近して見える位置になるとのことです!!

天体観測好きにはたまらないことなのでしょうか?
個人的には月見上げるの好きなので、
単純にわくわくしてます。

それがいつかというと、、、
10月15日夜、そう!
今夜のお話しです!

南の空でその光景が見えるそうです。
晴れている地域はチャンスです!

実は、今夜は木星に近づく日で、
土星には昨夜の14日に月が近づいていたようです!
ご覧になったかたはいますか?

木星は土星より明るいため、
はっきりみえるのではないかということです。

最近、夜は冷え込んできますので、
月と木星を眺める際には、
体を冷やさないようにしましょう!

今夜は月を眺めるタイミングをつくります!!
今宵の月は格別じゃ!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?