見出し画像

V6解散!!そしてあの「学校へ行こう!」が最後の1回!懐かしの番組を思い出す。

「学校へ行こう!」
TBSで1997年から約11年間放送された人気番組。

V6のメンバーが直接学校へロケに行き、
様々な企画を学生と行う番組でした。

僕も当時はよく見ていました!!
それが、V6の解散ということもあり、1夜限りの復活をしていました。
実際に番組を見ていないので、
そこには触れることなく、当時の思い出を思い出しながら書きます!!

いろんな名物コーナーがありました。

「未成年の主張」
学校の屋上から生徒が大声で主張するといったコーナーでした。
ヒミツの暴露だったり、告白だったりと、
全校生徒の前で伝えるというのはかなり緊張すると思います。
というか、僕だったら、きっとやらなかったでしょう!!
最後には、V6のメンバーが主張をした生徒に駆け寄っていくのですが、
いろんなドラマがそこにはあった気がします。

「B-RAP ハイスクール」
若者たちがラップやヒップホップなどなどを披露していくコーナーだったと思います。
というのも、当時はラップのことをよくわからなかったです。
インパクトに残っている人のことを思い出すのですが、
たくさん笑った記憶のほうが多いです。
<軟式globe>さん、小室哲哉さんがグループに入って活動していた<globe>さんのパロディー的な存在です。
歌に合わせてダンスとラップをするパークマンサーがとてもとても衝撃的で面白くたくさん笑わせてもらいました!!

V6のメンバーのいろんな姿も見れる番組でしたので、
V6のことが好きになりましたね。
YouTubeでいろんな動画もみれるので、
気になる人、懐かしいと感じた人はぜひ!

V6は11月1日で解散のようですが、
6人全員揃ったまま解散するのもなんかいいですね。
それぞれの今後のご活躍も気になるところです!

個人的には、最近岡田君の演技にハマってきたところなので、
そこはよく注目していくところになりそうです!

V6のみなさんお疲れ様でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?