見出し画像

静岡から生まれた人気キャラクター!パンパカパンツとは!!

今回はキャラクターの話しをします。

一時期、ふなっしーや各地域のゆるキャラなどがブームを起こしていましたね!
そのキャラクターが公認だ、非公認だという話題もありました。

その流れの中で生まれたのかわかりませんが、
地元静岡が生んだとあるキャラクターが人気を博していました。
そのキャラクターを知ったのは、
たしか、ワールドビジネスサテライトでした!

その中で特集されていたのが
「パンパカパンツ」というキャラクターです!

どんなキャラクターかというと、
パンツを履いたコブタのキャラクターです。

その忘れられないネーミングに加えて、
歌とダンスが紹介されていました。
それが人気となり、テレビで取り上げられるほどになりました。
このパンパカパンツはテレビシリーズにもなって、
さらなる大ブレイクとなり、LINEスタンプなどもつくられていました。

何でしょうかね。
ただ、コブタがパンツを履いているだけなんでしょうが、
その愛くるしいキャラクターが忘れられない存在になっていました。

その忘れられないキャラクターをLINEスタンプで見つけた時は、
思わずスタンプを購入していました!!

静岡で他のゆるキャラと呼ばれるものが存在するかどうかはわからないが、
この「パンパカパンツ」だけは、
僕の中に衝撃を起こし、記憶に残る存在になっていました。

静岡が生んだこのスーパーキャラクター「パンパカパンツ」!
テレビ、映画、歌、スタンプ、アプリゲームや本と様々な分野で大活躍しているから驚きです!!

気になった方は、
「パンパカパンツ」の愛くるしいダンスを一度ご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?