見出し画像

むlaboのオープンデー@9/25

無事、9月のオープンデーはお天気に恵まれ、県外の方も含めたくさんの方にお越し頂きました。ハイライトを写真で振り返ります!

Reeele株式会社さまのご協力で実現した、ソーラーミニカー作りの体験!本当に太陽の光だけで車が動くうえに、自分のオリジナルのデザインにできるので子供たちが喜んでくれました!ミニ四駆のコースを走らせるのがまた楽しいのです。

画像1

画像9

画像2

そして、岡山トヨタ様のご協力で実現した、小型モビリティの試乗会!は、C+Pod(シーポッド)、WHILL(ウィル)C+walk(シーウォーク)等、小型でちょっとした移動を助けてくれる未来のモビリティが体験できました。

画像3

車いす

村民のみなさまから特にご注目頂いたのは、やっぱり「草刈りロボット」!実際に自動走行するところ、コントローラーを用いて動かすところなど、実現に向けて実証試験をしている様子をお伝えできました。

画像4

いつも出店頂いている重軒さんのお野菜、今回は「オクラ」、おいしそうなものを選んで頂きました。パスタ等、色んな料理に実は合うんですよ~♪

画像5

むlabo内では、脳年齢チェック (ご協力:あいおいニッセイ同和損保さん)や認知機能チェック (ご協力:損保ジャパンさん)のブースもあり、みなさまハラハラドキドキでタブレットのテストを受けておりました。

画像6

認知機能チェック

色んな出展者さんの展示をみて、おなかが空いたら…やっぱり「あるの森」さんのお弁当。近所の方もひょいと買いにきて下さったりして、あっというまの完売でした!

画像7

オープンデーの最中、県外(山口県)から視察の方がいらっしゃいました。むlaboおよび研究所の取り組みに興味頂き、一同嬉しいです!noteでも、日々の活動を皆様にお伝えできるよう、精進せねばですね。

画像8



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?