モンベルのサービスが素晴らしい
ゆる登山家 主婦ムラマミです。
本日はスポーツの日ですね。私は暑い中、低山を登りました。
この連休は天気がいいので山の写真がSNSにアップされるたびに羨ましくなります。おそらく独りなら車飛ばして長野にでも行っていたと思います(笑)
さて、山小屋デビューについての記事の続きが残っておりますが、今回は別のお話を…。
先週末モンベルにふらっと立ち寄ると
靴ひもがワイヤーになっているテナヤブーツがアウトレットで半額でした。
しかし、試着するとサイズが小さくて無理…。
そこへ店員さんが「お取り寄せしましょうか?」
でも、取り寄せしてしっくり来なければ断ってもいいのでしょうか?と聞いたところ、構いませんとのこと。
土曜にお取り寄せを頼みまして、連絡が来たのが月曜。なんて早いっ!
さっそく水曜にお店で試し履きさせてもらいました。
店内の斜面台で上り下りをしてみましたが、これだけですぐには決めてはいけません。しばらく店内で履いていただいてもいいですよと言ってくださったので店内をウロウロ。
再び斜面台を上り下りしましたが、かかとが浮いてしまいます。
そこで店員さんがインソールを替えてくださいました。
足先、横幅、足の甲は問題なかったのですが、やはりかかとが浮いてしまいます。あぁ残念〜。
店員さんが言うには山小屋での脱いだり履いたりがラクというので、テナヤブーツは人気とのこと。やはり。私もそう思ってテナヤブーツが欲しかったのですが。
再び店員さんが
「靴は重要ですからね。合わなければ無理に買うことはないですから。」
無理に売りつけようともしないところが感動しました(当たり前?)
わざわざお取り寄せしていただいたのですが(しかも送料は取られず)今回はお断りしました。
私の足は今のところノースフェイスとの相性が良いようです…。
モンベルと好日山荘は対応がいいですね。
あるアウトドアショップの店員さんなんて、私が買いそうにないお客だと思ったのか、まったく親切ではなかったです。
せっかく親切にしていただいたので、ここでモンベルの宣伝を(笑)
モンベルのいいところは修理サービスがあるところです。愛着のある道具を壊れたからすぐ捨てるのはなんだかイヤですものね。
出来るなら長く使いたいものです。
会員(年会費1,500円)になると、オンラインストアで注文したものは送料無料になります。その他のサービスは下記をご覧ください。
一応、私もモンベルの会員です(笑)
買い物で貯まったポイントで年会費を払ってます。
ひとつ言うならば、色やデザインがダサいというところ(笑)
機能がよくて、日本人のサイズにピッタリ、価格も他のブランドに比べたら安いのですけどね。
モンベルの社長さんがインタビューの中でデザインについてお話されている記事を見つけましたので、よろしければ下記をご覧ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?