見出し画像

登山用品の値上がり

登山用品が値上がりするとのことで、モンベルは今月から一部の商品を値上げしたとのこと。

あれ買っておけばよかった〜!というはないですが、しいて言うなら冬山登山用のパンツが欲しいですね。

ずっと厚手のパンツにレインウエアのパンツを重ねる初心者スタイルですから(笑)
これ、ちょっとムレるんですよね(笑)

冬山に行く回数が少ないので
わざわざ買う必要があるのか?と思い
初心者スタイルのままです。



なかには値上げ前に転売目的?で買った人もおられるのではないでしょうか。

そもそも端から高い登山用品。
身の安全を守るためなら、ここはお金をかけるべきですよね。

お金より命が大事ですもの。

とくに歳を重ねるにつれて、登山用品はいいものがいいです。ケチってはいけません。

若いときのようにスニーカーで登るなんてできません(笑)


今週末は天気がよさそうなので、今シーズン初の雪山に行こうかと思っております。
運動不足なので、大丈夫かしら…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?