見出し画像

ザックを新調。下蒜山でデビュー。

虫刺されにあった私の肩。

なぜまた再発したのかと思ったら、単純に虫刺されにあったザックを使っていたからでした(笑)
ほんとアホですよ。


パートナーが
「小さい頃似た経験をしたよ。
そういうのは根深いから、根気よく軟膏ぬらないと」

それ早く言ってよ(笑)

もったいないけどザックは捨てたほうがいいんじゃない?とのことで、仕方なく破棄しました。

今までありがとう、ザック。

ちなみにこれは軽登山用に所持していたものです。モンベルのチャチャパックはおります。

先週末、ザック探しをすることに。
私の住まいにはモンベル、アウトレットにあるマムート、コロンビアくらいしかありません。好日山荘は去年?閉店してしまいました。

そういえば、イオンモールにスポーツ用品店あったかもと行ってみると…

ザックコーナーあった~!

またコロンビアにしよかな。

色違い。うーん、なんだか色味が好みじゃない…。

マムート発見!
この色味は好きかも。


ウエストベルトのポケット
中の生地が外に飛び出ていたので
「え、なんかはみ出してんだけど!?」と思ったら

なんとスマホ入れでした。
おもろっ!
 
コロンビアのほうが断然安いのですが、ビジュアルが遠足に行くようなリュックみたいで登山ぽくないし。

お値段はしますが
マムートにしてみました。

お店で物色して写真撮っておきながら、ネットで買うという…。

好日山荘、楽天ポイント1900ポイントももらえるんですもん。

土曜にさっそく背負って下蒜山へ。

登山口


ガスってますが
暑くないのが嬉しい


この紫の花はなに?


背面がメッシュになっているので
ムレませんでした。スマホ入れもまぁまぁ使えそうです。

頂上で山友さんに偶然お会いしました。下山は一緒にベラベラしゃべりながら。下山は苦手なので気が紛れました。感謝。

密かに撮っていただいた

やっぱ下蒜山の景色はサイコー。

帰りは初めての関金温泉へ。

車から降りて準備していると
シャツが思ったよりベットリ。
こんなに汗かいてたの?
下着がユニクロなので、めっちゃ汗冷え(笑)

やっぱり山用の下着にしなければ。
でも締め付けで痒くなるので
これくらいの山行ならいいかと躊躇ってしまう。


温泉料金はお高めですが、好みのゆるま湯でゆっくり浸かることができました。 


また来た道をぐるっと戻り
グリーナブルヒルゼンにちょい寄り。

いつの間にかイノシシが。

鼻に花w


宇野港にある魚のオブジェに似ていると思ったら、やはり同じ作成者でした。


ジャージーソフトを食べて
今回も大満足です。
ありがとう、山。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?