見出し画像

2週間ぶりの料理

こんばんは。むらくもです!

今日は引っ越ししてから初めて食材のお買い物に行き

夜ごはんはお料理をしました!

片付けもたくさんあったしなかなかお買い物に行く時間もなくて

しばらくの間料理ができていなかったんですが

テイクアウトのごはんには飽き飽きしていたので

久々にお料理できて、自分の作ったごはんを食べられて幸せです笑

お店のごはんは美味しいし楽でいいんですが、

バランスよく食べようと思うとお金がかかるし量も増えるし

結局油の多い食べ物になりがちなんですよね…


自分で作るのはお買い物や献立を考えるのが少し面倒ですが

お料理自体はすごく楽しいし、好きなものを食べられるし、

栄養バランスをしっかり考えても安く作れるので

結局自炊が一番!って感じになります笑

今日作ったのは「大根の親子あんかけ」「にんじんと玉ねぎのきんぴら」

ごはんは余っていた雑穀米を混ぜて雑穀ごはんにしました。

この二つは我が家の定番メニューでスイスイ作れます笑

新しいキッチンでの初めてのお料理でしたが

これまでたくさん作ってきたメニューだったのと

キッチンがきれいでテンションが上がっていたことや

冷蔵庫や食器棚の位置を使いやすく配置できたこともあって

すごく効率よく、楽しくお料理ができました!


食材もたくさん買ってきて、冷蔵庫の中もにぎやかになったので

これからまたできるだけ毎日お料理をして

食を楽しんでいきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?