見出し画像

マックのチラシにビジネスヒント!

 土日の昼食は、近くのマクドナルドに行って、ハンバーガー等々を食べています。昨今では、「ブアツく生きよう」シリーズが開催されていて、第1弾として「アツ!チーダブチ」という商品が新発売されて、早速それを食してきました。何しろ、チーズが熱い、厚いということで、確かにそれを感じてきたことでした。

 トレーに、いつもCMのチラシが敷いてあるのですが、ま、これはトレーが洗いやすいようにという配慮でしょうが、無駄なような気もします。それはおいといて、今回のチラシは目をひきました。

 それは、第2弾、第3弾のCMが打ってあるわけです。第2弾は、チーズではなくして、ベーコンが厚いというわけです。そして、第3弾は、何と、ナプキンがかぶせてあって、「アツ!!○○が!」と秘密にしてあるわけです。

 いやが上にも、バーガーが厚いのだろうと、密かに考えてしまうわけですね。購買意欲をそそってくれます。うまいですね。このやり方! ビジネスにヒントになりますね。ここはという「ミソ」部分を隠して提示してあるわけです。さすがは、マック!!

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?