見出し画像

付録の顕微鏡をゲット!

「ミクロの試写会」というのをつくったのですが、当然、顕微鏡を購入しました。次のようなものです。

画像1

 アマゾンで10000円前後でした。ポイントは、スマホで撮影ができるということでした。そして、そこまで専門的でなくていいのでというものです。

 しかし、通常、こんな高いものはちょっとですね、気が引けますよね。そこで、次のものはどうですか。

画像2

 これだと、何と、スマホにはさんで撮影が可能なのですよ。値段はというと、1000円以内で買えますよ。以下の雑誌を購入すると、付録としてついてきますよ。

画像3

 小学館の『DIME』9・10月合併号です。これだと、90倍まで見ることが可能となりますので、ミクロの世界へとアクセスできますよ。ちなみに、上の顕微鏡となると、400倍までいけます。さすがに、1万円クラスですよね。

 しかし、この付録で十分ですよ。お試しあれ!! ちなみに、最初のアサガオのおしべの写真は、この付録の顕微鏡でスマホからとったものですよ。なお、この顕微鏡には、LEDを点灯させるために、ボタン電池3個(総額650円位)が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?