見出し画像

日本が沈没する時、獅子の瞳が輝いて

今回は「マグマ星人」について書きたいと思います。

(マグマ星人)
サーベル暴君マグマ星人
出身地:マグマ星
武器:右手のサーベル(取り外し可能)

(レッドギラス)
双子怪獣レッドギラス
出身地:マグマ星
特徴:海上での戦闘が得意
必殺技:ブラックギラスと回る「ギラススピン」
※レッドギラスは弟。二人合わせてギラス兄弟と言う。

(ブラックギラス)
双子怪獣ブラックギラス
出身地:マグマ星
特徴:怪力
必殺技:レッドギラスと回る「ギラススピン」
※ブラックギラスは兄。二人合わせてギラス兄弟と言う。

(ストーリー)
マグマ星人が地球に襲来し、脅威を知ったセブンと戦います。
ギラススピンでセブンのアイスラッガーを跳ね返し、さらに怪力でセブンの
足を折ってしまいます。
しかしレオが乱入してきたため、一時撤退します。


            ⬇


                ⬇

ギラス兄弟は黒潮島を津波で東京も沈没させ、駆け付けたレオと戦います。
ギラススピンでレオを倒します。
しかしダンが力を振り絞って放ったウルトラ念力で身動きが取れなくなり、
その隙にレオはギラス兄弟の角をへし折られてしまい撤退します。

(レオとの戦い)
ギラス兄弟は再び東京に上陸しようと進撃を開始します。
レオと3度目の戦いになり、一度はギラススピンでレオを海中に叩き落としますが、ダンとの特訓で編み出したレオの新技「きりもみキック」でギラス兄弟の
首をはねて倒しました。
前回の記事にも書きましたが、マグマ星人はレオの故郷
しし座L77星を破壊し、アストラを捕らえられてしまった敵です。
そんなマグマ星人がレオの前に現れ、戦います。
レオは弱かったため、マグマ星人に逃げられてしまいました。

(変身者おおとりゲンの故郷)
ウルトラマンレオの変身者おおとりゲンの故郷もマグマ星人によって海に
沈んでしまいました。

(まとめ)
今回は「マグマ星人」について書いてみました。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?