見出し画像

地球滅亡のカウントダウン/地球を救え!

久しぶりに書きたいと思います。
本日はウルトラマンレオ最終回「ブラックエンド」について書きたいと
思います。

(ブラックエンド)
円盤生物ブラックエンド
出身地:ブラックスター
武器:二本の長い角・ハサミ状の尻尾・口から火炎放射

円盤生物ブラックエンド

(地球へ来た目的)
ブラック指令から地球へ来るように命令され、地球を破壊するために
やってきました。

(地球へ襲来)
その頃レオの変身者であるゲンは家族のように接していたトオルくんと
一緒にいました。
その時ブラックエンドが地球へ襲来し、街を破壊しました。
それを見たゲンでしたがトオルくんにレオだとバレることを恐れ
変身することが出来ませんでした。
その間も破壊されてしまいます。
ブラックエンドが撤退したあと、ゲンは後悔をしてしまいます。

(レオとの覚悟と戦い)
後日、ブラックエンドが再び現れ街を破壊し始めました。
ゲンはトオルくんにレオであることを言うかレオだったことを言わないか
考え、覚悟を決めてレオであることをトオルくんに明かしました。
そしてレオに変身し、地球で戦う最後の戦いをしました。
レオは第二の故郷を救うためにブラックエンドと対決をしましたが、
ブラックエンドの持つ2本の角・長い尻尾が立ちはだかります。
そんな時、ブラック指令がトオルくんを人質に取ってしまいます。
絶体絶命の時にトオルくんの友達が助けに来て、ブラック指令が持っている
水晶玉を奪い取りレオに渡しました。
レオはその水晶玉をブラックエンドに投げ、倒すことに成功します。

水晶玉を手に取るレオ

(ブラック指令の死)
ブラックエンドを倒され、水晶玉を取られてしまったブラック指令は
子どもたちの前で泡となって消えてしまいます。

ブラック指令が泡になる前の最後のシーン

(ゲンとトオルくんの別れ)
戦いが終わったレオことゲンは旅へ出ることにしました。
旅に出ること=兄弟のようだったトオルくんと別れるということでした。
最後はトオルくんが手を振って完結しました。

本日もありがとうございました。
次はザ・ウルトラマンの時代です。

ザ・ウルトラマン






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?