見出し画像

25年ぶりに地球にやってきたヒーロー

今回は「ディノゾール」について紹介していきたいと思います。

ディノゾール
別名:宇宙斬鉄怪獣
初登場:ウルトラマンメビウス第1話
身長:77m
出身地:宇宙
武器:ムチのように高速で振り回す舌

宇宙斬鉄怪獣ディノゾール

リュウとの出会い
ウルトラマン80の最終回「冷凍怪獣マーゴドン」が倒され、40年が経った地球。ウルトラマンメビウスに変身するヒビノミライが地球に降り立ちました。
ミライが公園に行くと地球防衛軍GUYSのリュウがいて、話をして仲良くなりました。

怪獣襲来
平和な暮らしに危機が起こります。
何者かが地球に怪獣を呼び起こしてしまったのです。
宇宙から地球に向けて宇宙怪獣が来ていることを知ったGUYSは、大気圏に設置していた怪獣攻撃衛星V77を破壊された後、宇宙に向けて
出動しました。
しかし、怪獣が出現しなくなって久しかったため、組織・武装が弱体化していたこともあり歯が立たず、隊員の リュウだけを残して全滅してしてしまいます。
宇宙怪獣(ディノゾール)は東京に降り立ち、街を歩きながら破壊し続けました。

メビウスの登場
ディノゾールを倒すべくヒビノミライが変身してウルトラマンメビウスとなりました。
ディノゾールの放つ何でも切り裂く舌の攻撃に苦戦してしまいますが、最後はメビウスの必殺技である「メビュームシュート」によって倒しました。

しかし、ディノゾールの攻撃をビルなどを盾にして防いでしまったため、リュウに怒られてしまいます。

メビュームシュート

新生GUYS誕生
リュウだけになってしまったGUYSを変えるために新しくサコミズシンゴという男性が隊長に就任し、ヒビノミライが隊員として加わることになります。

本日も読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?