見出し画像

怪獣をめぐる赤と青の対立

こんにちは今回はウルトラマンガイア第17話「天の影 地の光
についてご紹介します。

ある日、地球に接近する未確認天体が観測された。
しかし、天体は地球を通過するため、
XIGは注意するようにと指示を出すだけだった。

一方、藤宮は、地中に眠る「ゾンネル」を目覚めさせるため、
目的のポイントに誘導していた。

(甲殻怪地底獣 ゾンネル
身長:89m
武器:口から火炎弾を吐く
特徴:背中に核融合炉がある。

ここ数日、美宝山のデータを中心に不正アクセスを受けていた。
我夢は、XIGファイターで向かい、熱反応が感知された美宝山へ入ると
そこにはゾンネルが出現していた。

XIGは「チーム・クロウ」を出撃させ、我夢も現地に降り立った。
そこで藤宮と遭遇した我夢は、ゾンネルの分析を行い、
ゾンネルの甲羅の中に核融合炉があること」をつきとめ、
ゾンネルを倒せば、そのエネルギーが解放され、周囲に大きな被害が及ぶ事を知る。

ゾンネルの討伐に苦戦していると、未確認天体が軌道を変えて地球に向かってきた。

その謎の天体を「ディグローブ」とし、アメリカ支部がミサイルで攻撃を
するも攻撃が効かなかった。
もし地球に衝突すれば、東京に巨大なクレーターができてしまうことに
なる。

(超巨大天体生物 ディグローブ

我夢はガイアに変身し、ゾンネルを止めようとするも、
ゾンネルを倒せず苦戦する。

また、ゾンネルも藤宮の言う事を聞かなくなり、
藤宮はアグルに変身し、ガイアを払いのけ、
ゾンネルの甲羅を無理やり開き、
そのエネルギーをディグローブにぶつけてしまい、
強烈な閃光に包まれるのだった……。

最後に
今回は「ゾンネル」、「ディグローブ」についてご紹介しました。

本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?