見出し画像

夕日に輝くウルトラマン

今回は帰ってきたウルトラマン最終回を書いていきたいと思います。

(ゼットン2代目)
宇宙恐竜ゼットン2代目
出身地:バット星
弱点:背中
能力:体から電流を放つ
必殺技:手の先から出る「ゼットンナパーム」という火炎を出す。

体はブヨブヨしており、身長を低くなったようにも見えます。
ちなみに初代ウルトラマンに出てきたゼットンとは別物で、
バリヤーなどの能力は使えません。

(バット星人)
バット星人
出身地:バット星

(地球に来た理由)
帰ってきたウルトラマンを倒すため

(ウルトラマンとの戦い)
バット星人がゼットンを東京に送り込み、東京を破壊していました。
そんな時にウルトラマンが登場し戦いが始まりました。
バット星人もすぐに登場しカラータイマーを壊す作戦に出ました。
しかしMATがゼットンの弱点である背中を攻撃し暴れ回りました。
ウルトラマンはウルトラブレスレットを変形させ「ウルトラクロス」
という武器にしました。

この武器をバット星人に心臓を貫かれ、即死し、ゼットン2代目はスペシウム光線で爆死しました。

(帰ってきたウルトラマンの旅立ち)
ウルトラマンも光の国に戻らなければいけないこの回は、
最後にウルトラ5つの誓いという言葉を発しながら見送った少年がいます。

(ウルトラ5つの誓い)
ウルトラマンが最初に地球に来た時に人間に送った言葉です。

一つ、腹ペコのまま学校に行かぬこと
一つ、天気のいい日に布団を干すこと
一つ、 道を歩く時には車に気を付けること
一つ、他人の力を頼りにしないこと
一つ、土の上を裸足で走り回って遊ぶこと
        
(豆知識)
ウルトラマンサーガという映画の中でバット星人とハイパーゼットンという怪獣が登場します。

本日もありがとうございました。
次の記事からはウルトラマンAになります。

[バット星人とハイパーゼットン]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?