見出し画像

帰ってきたウルトラマン(スライスハンド編)

皆さんはこの怪獣と宇宙人を見たことがありますか?
この宇宙人と怪獣の目的について書きたいと思います。

(ナックル星人)
暗殺宇宙人ナックル星人
出身地:ナックル星
必殺技:アサシンキック
能力:洗脳させる

(ブラックキング)
用心棒怪獣ブラックキング
出身地:ナックル星
必殺技:ヘルマグマ

(ナックル星人とブラックキングの関係性)
ナックル星人は頭がとても良い宇宙人で怪獣を再生させウルトラマンに戦わせてきました。
ブラックキングはウルトラマンと戦わせるために送り込んだ怪獣です。

(地球に来た理由)
ウルトラマンを抹殺すること

(ウルトラマンとの戦い)
ウルトラマンとブラックキングの戦っている時にナックル星人も登場しました。
2vs1の戦いでしたがウルトラマンはスペシウム光線を撃って倒すことにしました。
しかしブラックキングに効かずウルトラマンはナックル星人とブラックキングに倒されてしまいます。
この時にナックル星人はウルトラマンの弱点を見抜いていました。

(ウルトラマンの弱点ではなく郷秀樹の弱点)
郷秀樹には兄妹が心の拠り所になっていましたが、轢き逃げという生々しい形で
惨殺せれてしまいました。
これが郷秀樹(ウルトラマン)の弱点です。

(ウルトラマンの死)
ナックル星人がウルトラマンにとどめを刺した後ウルトラマンを磔し
ナックル星で処刑することになりました。

(ウルトラマンを助けた2人のウルトラマン)
絶体絶命のピンチを2人のヒーローが助けに来ました。
初代ウルトラマンとウルトラセブンです。
この時ナックル星の宇宙船を来ますが初代ウルトラマンとセブンが破壊しました。

(ナックル星人の真の目的)
ナックル星人はMATにある「サターンZ」という武器を奪取する目的がありましたが、その目的も失敗に終わりました。

(ウルトラマン復活)
地球に戻ったウルトラマンはブラックキングを空中に投げ、「スライスハンド」という技で首を切り落としました。

ナックル星人はウルトラマンに空中から落とされ倒されました。

ウルトラマンが勝利しました。

(豆知識)
ブラックキングはウルトラマンサーガやウルトラマンX(エックス)にも
登場しています。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?