見出し画像

獅子舞超獣登場!

皆さんあけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
皆さんのご健康とご多幸をお祈り申し上げます

1月1日といえば「獅子舞」です。
今回は獅子舞の超獣を書いていきたいと思います。

(その前に)
今年は寅年ですね!
寅年にピッタリの怪獣がいます。
ウルトラマンガイアに登場した「イザク」という怪獣です。
武器は口から吐く火炎です。

(獅子舞超獣)

このお話は冬の怪奇シリーズの1つです。
このお話には超獣が2体出てきます。

(シシゴラン)
獅子超獣シシゴラン
出身地:神社の倉庫
武器:口から吐く火炎
獅子舞の面をいたずらした少年を体内に取り込んで超獣になりました。

(カイマンダ)
邪神超獣カイマンダ
出身地:神社
弱点:腹にあるひし形の結晶体
好物:目玉

(操り超獣)
少年の父親の願いである獅子舞を粗末に扱う者に罰を与えてくれという願いを聞き入れ、悪ふざけで獅子舞を使い遊んでいた新太少年(演神田一郎)に呪いを掛け、獅子舞と同化させてシシゴランへと仕立て上げるのと同時に父親に催眠術を掛け、シシゴランを操らせると共に街を破壊しました。

(Aとの戦い)
Aと戦いますが、光輪の火を全て消された後、丸ごと引き抜かれてしまい弱体化した所を「グリップビーム」の直撃を受けてカイマンダは爆死しました。
シシゴランは
カイマンダがAに倒されても呪い故か元に戻らず、攻撃をためらうエースを追い詰めますが、TACによって操っていた太鼓を破壊された隙に、メタリウム光線を浴びて閃光と共に元の姿に戻りました。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?