見出し画像

白色のコッヴ/無数の幼体が生まれる⁈

こんばんは今回は、ウルトラマンガイア 第10話「ロック・ファイト
についてご紹介します。

惑星破壊機「ヴァーサイト」を迎え撃つため、
XIGの実働部隊「チーム・ライトニング」が出撃するが、
ヴァーサイトの発するパルスの影響で通信が遮断されてしまう。

「ヴァーサイト」

一度撤退させたXIGは、「チーム・ライトニング」、「チーム・ファルコン」、「チーム・クロウ」の3チームで総攻撃をすることに決定し、
実行するとチーム・クロウの活躍でヴァーサイトをアラスカに
墜落させることができた。

ヴァーサイトの正体は、目的の星の環境に合わせた怪獣を作り出す工場だった。

そして、内部にあったコッヴの卵から1体が巨大化し出現する。

(宇宙戦闘獣 コッヴⅡ
身長:67m
武器:頭部から放つ光弾
特徴:完全態になれなかったため、全身が白色である。

我夢はガイアに変身し交戦する。

コッヴが白い理由は、不完全態だったためだったが、攻撃力や頭部からの光弾は、完全態の時と同等の強さを持っていた。

そして、残った卵からも幼体が次々と生まれてガイアは苦戦してしまう。

だが、XIGファイターの援護によって、コッヴに隙が生まれ、
ガイアの技の一つである「クァンタムストリーム」で
コッヴⅡを撃破するのだった。

そしてガイアとXIGが連携して、無数の幼体の撃破に成功するのだった…

最後に
今回は、「コッヴⅡ」をご紹介しました。

本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?