見出し画像

ウルトラマンタロウウルトラの星へ

今回は「サメクジラ」・「バルキー星人」について書きたいと思います。

(バルキー星人)
宇宙海人バルキー星人
出身地:バルキー星
武器:右手に持つバルキーリング
必殺技:バルキービーム

(サメクジラ)
海獣サメクジラ
出身地:バルキー星
武器:鋭利な角と背びれ

(地球に来た理由)
海獣サメクジラを使役し、地球の海の支配するため。

(タロウとの戦い)
サメクジラを使ってタンカーを次々と襲わせました。
タロウとサメクジラが戦っているところへバルキー星人が乱入し、タロウを
羽交い絞めにしますが、ZATの援護攻撃によりタロウを救いました。
タロウはサメクジラを「ストリウム光線」を使って倒しました。
サメクジラがタロウに倒されると、バルキー星人は「テレポーテーション」で
逃げ出しました。

(タロウまさかのウルトラの星へ帰還!)
バルキー星人を倒さないままタロウの変身者である東光太郎の変身アイテム
「ウルトラバッジ」を捨ててタロウは帰還しました。

(バルキー星人vs東光太郎)
その後東光太郎の前にバルキー星人が現れ、戦うことになりました。
東光太郎はバルキー星人の顔面にレーザー銃を浴びせました。
巨大化して報復に出るが光太郎に石油コンビナートにおびき出され、自らひっくり返したタンクからあふれた石油を浴びたところでZATの「ガン」で攻撃され
爆死しました。

(なぜタロウが帰還するという設定になったのか?)
関係者の人が火をおこしてしまい、タロウの着ぐるみが燃えてしまったからです。

(まとめ)
今回は「サメクジラ」・「バルキー星人」について書いてみました。

本日もありがとうございました。
(次はウルトラマンレオです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?