見出し画像

青い光と青い影の衝突

こんにちは、今回は「ツルギvsヒカリ」について紹介します。

(第35話「群青の光と影」)※あらすじ
夜の街に突然、ツルギが出現し破壊を始める。

メビウスにナイトブレスを託して地球を離れてしまったはずだが、
なぜかナイトブレスがついていた。
GUYSは正体を確かめるようとするも逃げられてしまう。

街を破壊するツルギ

世間では、青い巨人は十分な認知がなく、ボガールの一戦もあって恐怖感を持つ者が多かった。

そんな騒ぎをよそにヒカリはツルギを追い詰める。
すると「ババルウ星人」が現れる。

ツルギに正体は、「暗黒宇宙人ババルウ星人」だった。
不敵に笑うババルウ星人。
ツルギとなり巨大化してしまう。
後を追うようにヒカリも巨大化して交戦するも、散々暴れた後に
ヒカリを残して消えてしまう。

失意の状況にあるヒカリは変身者であるセリザワに姿を変える。
そこにリュウとミライがやってきてGUYS基地に招く。

ヒカリであることを知っているGUYSクルーは、ババルウ星人がツルギであることを知る。

しかし、総本部はセリザワを拘束してしまう。

反対するリュウとミライ。
しかし上の判断に従うことしかできなかった。

ミライは、テレパシーを使いセリザワに「ナイトブレス」を返すことに
する。

白昼堂々と街に現れ、にせツルギは街を破壊していく。
この事態にGUYSは、セリザワの拘束を解いた。

彼の潔白が証明されたからだった。

リュウとともにガンウィンガーに乗り込むセリザワ。

にせツルギを倒すべくヒカリへと変身するのだった…

暗黒宇宙人ババルウ星人
身長:2~56m
武器:・左手から光線を発射する。
   ・変身能力
初登場:ウルトラマンレオ第38話「決闘!レオ兄弟 対 ウルトラ兄弟
※関連している記事を貼り付けました。
        ☟

最後に
今回は、「ツルギvsヒカリ」について紹介しました。
次回は、「ウルトラの父 降臨」について紹介します。

本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?