見出し画像

A(エース)宿命の敵

今回はAの宿敵「巨大ヤプール」を書きたいと思います。

(ヤプール人と巨大ヤプール)

ヤプール人はこんな感じのやつです。
このヤプール人の集合体が巨大ヤプールです。

(巨大ヤプール)
異次元超人ヤプール
出身地:異次元
能力:バリヤーや火炎攻撃・空間を捻じ曲げる
武器:右手の鎌

(Aとの戦い)
Aとの戦いでヤプールは多彩な光線を撃ってAを苦しめました。
次にバリヤーを放ち火炎攻撃をしました。
しかしAも反撃し最後は「メタリウム光線」を撃って倒しました。
Aがヤプールに勝ちました。

(いろんな人が間違える)
・「ヤプール星人」ではなく「ヤプール人」
・「ヤプール人」と「巨大ヤプール」の間違え

(ヤプール亡霊態)
ウルトラ族への怨念です。

(ヤプール老人とは)
ヤプールの人間態でこの老人は子どもたちを異次元に連れ去ろうとします。
幻覚を見せることもできるため、北斗隊員もひっかかって崖から落ちて
重傷を負わせました。
※子どもたちはさらわれてしまいますが巨大ヤプールを倒した後
無事に地球に戻ってきています。

(巨大ヤプール死後)
巨大ヤプールが死んだ後にも実は超獣が出現しています。
理由はヤプールは死んでいないからです。
では新たなヤプールとは何者なのか?
今後書いていきたいと思います。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?