見出し画像

マグマ星人再び

本日は「マグマ星人」「ローラン」について書きたいと思います。

(マグマ星人)
サーベル暴君マグマ星人
出身地:マグマ星
武器:右手のサーベル
前回地球に来た時、ウルトラマンレオによって「レッドギラス」
「ブラックギラス」を倒されている。

マグマ星人

(ローラン)
宇宙鶴ローラン
出身地:不明
女怪獣で、人間態の時はかざぐるまを作って子どもたちに配っていました。
温厚な性格の持ち主で心も優しく、宇宙で一番美しい怪獣と言われています。

ローラン

(マグマ星人とローランの関係)
マグマ星人はローランのことが好きで何度も求婚していました。
しかし、ローランはそのことを断り続けていました。
激怒したマグマ星人がローランを殺そうと地球へ追って来ました。

(マグマ星人の行動)
ローランを追いかけてやって来たマグマ星人に子供達が次々に襲われると
いう事態が起きてしまいます。

(レオとの戦い)
この事をレオから告げられた彼女は宇宙へと帰る決心を固め、別れを告げたまさにその時、マグマ星人が現れの襲撃を受けるが、レオに助けられて無事に宇宙へと帰っていきました。
またローランは宇宙へ帰る前にたくさんのかざぐるまを置いていきました。
ウルトラマンレオはこの風車を使ってマグマ星人を倒しますが、
これはローランの羽根が毒針になっていて、見事マグマ星人の急所に
刺さったために倒せたということです。

(マグマ星人の死)
ウルトラ戦争で数多くのウルトラ戦士を倒したマグマ星人を倒せたことで
レオやセブンにも平和が戻りました。
しかしもう1人の宇宙人が新たなる侵略を測っていることを知ることは
なかった…

本日もありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?