見出し画像

ウルトラ兄弟ブロンズ像

今回は「ヒッポリト星人」を書きたいと思います。

(ヒッポリト星人)
地獄星人ヒッポリト星人
出身地:ヒッポリト星
能力:ブロンズ像にさせる
地球に来た理由:ウルトラ5兄弟をブロンズ像にしたかったから。

(ヒッポリト星人の特徴)
・レンズ眼(50kmまで見える)
・地獄耳(50kmまで聞こえる)

(Aとの戦い)
ヒッポリト星人にはAの攻撃が効かず、ヒッポリト星人の仕掛けて置いた
「ヒッポリトタール」にAを捕らえブロンズ像に変えました。

                 ⬇

これを知ったゾフィーとウルトラマンとセブンとジャックがAを助けに地球へ
向かいます。
地球に来た時にヒッポリトタールにゾフィーとウルトラマンとジャックが
ひっかかってしまいました。

そしてセブンはヒッポリト星人と戦いますが、ヒッポリトタールにひっかかり
ブロンズ像になってしまいました。

※(左から)セブン・ゾフィー・ウルトラマン・ジャック・Aです。

(ウルトラの父登場)
5兄弟全滅を知ったウルトラの父が地球へ向かいました。
地球に来た父がヒッポリト星人と戦いました。
父は「ウルトラアレイ」と呼ばれる武器でAを元に戻した後
父は倒れてしまいました。
復活したAは「メタリウム光線」でヒッポリト星人を倒しました。
ウルトラ兄弟を復活させたAは光の国へ父を運びに行きました。

(豆知識)
ヒッポリト星人の武器「ヒッポリトタール」は「ヒッポリトカプセル」という
名前でも良いです。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?