見出し画像

宇宙から来た王女

今回は「ガルタン大王」について書きたいと思います。

(ガルタン大王)
初登場:ウルトラマン80 第43話「ウルトラの星から飛んで来た女戦士」
別名:侵略星人ガルタン大王
身長:2m〜60m
出身地:宇宙
宇宙の遊牧民族「ガラガラ星人」たちを従える大王
武器:「爆裂青竜刀」と呼ばれる鋭い刀を右手に持っている

ガルタン大王 全身

(若き頃のガルタン大王)
かつてウルトラの星との戦闘中に王子を失い、それ以来ウルトラ一族を憎み続けています。
また宇宙剣豪と呼ばれる「ザムシャー」と対決しているなど
いろんなウルトラマンや宇宙人と戦っていました。

(ガラガラ星人)
別名:遊牧星人ガラガラ星人
身長:2m〜60m
出身地:ガラガラ星
名前の由来:体からガラガラヘビのような音がするのでその名前が付けられました。
武器:槍
能力:変身能力・瞬間移動

3人のガラガラ星人

(地球に来た目的)
地球を侵略する手始めに80とウルトラの国の王女を抹殺するため。

(ストーリー)
ガラガラ星人とともにガルタン大王はウルトラの国の王女を追いかけて
地球にやってきます。
それを知ったヤマトはUGMの隊員である城野エミとともにガラガラ星人の
拠点に乗り込みます。
一方、王女は人間態の姿になりガラガラ星人の拠点の近くにいました。
ヤマト隊員とエミ隊員が乗り込むとガルタン大王は真っ先にエミ隊員を捕まえてしまいます。
捕まえた理由は、人間態の王女に似ていたからでした。
救出に来たヤマトをかばって致命傷を負い、ヤマトと王女の前で息を引き取ってしまいました。
殺されてしまったエミ隊員のことへの悲しみとガルタン大王への怒りとともにヤマトは80へと変身していくのでした…

ガルタン大王に捕まったエミ隊員

(ウルトラマン80登場)
ガルタン大王とウルトラマン80の壮絶な戦いを繰り広げた後、
ウルトラダブルアロー」で青竜刀を折られ、「サクシウム光線」で
倒されました。

ウルトラマン80vsガルタン大王

(最後に)
本日もありがとうございました。
是非他の記事も読んでみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?